※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

出産後1週間で、10〜11キロの子供を抱っこ紐で抱くのは大丈夫でしょうか?子宮に影響はありませんか?

出産後1週間くらいで、抱っこ紐を使って上の子(10〜11キロ)抱っこして大丈夫なものでしょうか?
子宮に何か影響ないのかなーとふと思ったので質問しました。

コメント

ぱーら

出産後は大丈夫ですよ😊

やめた方がいいと思いますよー!
里帰り出産って、子どもの世話だけして家事をしなくていいようにするものです。つまり家事などの立ち仕事、力仕事はしない方がいいということです!
10キロの子もつのは家事よりきついことのように思いますが…
産後1ヶ月は新生児ベビーより重たいものは持っちゃダメですって言われてました(°×°)

1ヶ月検診までは自分の事、赤ちゃんの事に専念して1ヶ月検診まではゆっくりしなさいって実母、義母等みんなに止められました💦💦

ままのすけ

できればしない方がいいですね💦
産後1ヶ月はあまり体に負担をかけると
子宮脱や膀胱脱になる恐れがあります😢
今は大丈夫でも高齢になった時に
子宮おっこちてきちゃうらしいですよ😭

わんわん🐶

私も知らずに入院中(産後半日位の時)に上の子を抱っこしてしまいましたが子宮脱になるからやめといた方がいいそうです

つぶ丸

皆様、回答ありがとうございます!
子宮脱、詳しく知らなかったので今聞いといて良かったです!!
二人目、年子の出産の方はどうされてるんだろう…
抱っこ出来ないのは厳しいけど、子宮脱怖いのでなんとか1ヶ月抱っこせずにやってみます💦