※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
家族・旦那

出しっぱなしーーー!何で旦那ってよく物を出しっぱなしにするんですか!?…

出しっぱなしーーー!!!!
何で旦那ってよく物を出しっぱなしにするんですか!?

息子寝かせるからおもちゃ直しておいて!と45分前に伝えたのに
息子寝かしつけて1階に降りるとおもちゃが出しっぱなし!
しまいには俺、手に薬塗ったから直しておいて....だと!?
おまけに、ティッシュ、息子の歯ブラシ、自分の塗り薬全て出しっぱなしで全て片付けたの私!
風邪がやっと良くなったし、息子も寝たし久々にゆっくり話でもしようとしたが
出しっぱなしにイラついて、話もせず別室へ!

私がきっちりしすぎてると思ってイライラを沈めようとしましたがなかなか(^^;
愚痴になり失礼しましたm(__)m

コメント

みかん

ちなみに、『なおす』は方言ですよ^^;

標準語は『しまう』です。

• トロロさん

トロロさん

そうなんですか!?(゚A゚;)
    失礼致しましたm(__)m
    『なおす』も『しまう』もどっちも使っているので、どっちも標準語だと思ってました!

• 4月5日
  • みかん

みかん

西日本ではなおすが標準ですよね。

東京生まれで福岡に来たとき、最初???でした。笑

• 4月5日
  • トロロさん

トロロさん

産まれも育ちもずっと関西です(^^;
    東京から福岡ってだいぶ話し方とか違うから大変ではなかったですか!?(´・ω・`)

• 4月5日
  • みかん

みかん

はいー、大変でした^^;

味付けも違うし、鶏肉をかしわといったり、野沢菜が無くて高菜があったり…餅の形も違うし。とにかく?マークがいっぱいでした。笑

• 4月6日
  • トロロさん

トロロさん

味付けも!?確かにどん兵○って東日本と西日本で味が違ったりしてますしねー!
    まるで異国にきたみたいな感じになりそうですね(^^;
    もう慣れてはきてますか!?

• 4月6日
  • みかん

みかん

はい、もうかれこれ30年くらい住んでますので。笑

• 4月6日
まつたく

わかります😭

出しっぱなし、元の所に戻さない、ゴミはゴミ箱に入れれない言い出したらキリがないです😂
ママリで愚痴ってスッキリして下さい😊

• トロロさん

トロロさん

鼻風邪が酷くティッシュ1箱使いきってしまったので1階に降りるとさっきもそこにあったゴミがそのままで、薬もまた新しく出してそのままの状況でまた少しイライラが募りました(^^;
    吐き出せる所ないので少し吐き出してスッキリさせてもらってます(*^^*)

• 4月5日

お気持ちわかります😭うちの旦那もすべて出しっぱなし!おもちゃも鼻かんだティッシュもお弁当箱も脱いだ服も塗り薬も!ぜーんぶ床やテーブルや家中散らかします!旦那がいたところは汚くなってる!😫注意したところで逆ギレだから話すのもめんどくさい!私たちが片付けなきゃいいんですかね😫

• トロロさん

トロロさん

せめて鼻かんだティッシュぐらいは捨てて欲しいですね(^^;
    子供じゃないんだから!って思います!
    確かに逆ギレされます!
    1日片付けない日を設けてみてどーなるかやってみたい気もするんですが、悲惨な事になりそうでなかなかと怖いです(´-ω-`)

• 4月6日