※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月にはいりますが、完母で、離乳食あまり食べません。栄養面…

もうすぐ9ヶ月にはいりますが、完母で、離乳食あまり食べません。
栄養面がたりなくて、成長障害が心配です。
体重は、曲線が二つ下がってます。

コメント

うちの上の子も完母で離乳食全く食べなくてほんと悩みました💦
体重も途中から増えなくなりましたが、断乳してから少しずつ食べるようになりました!
でも今も少食で痩せてますがとても元気ですよ(b'3`*)✨

• まい

まい

やはり、乳離れをすると食べるのかな?なんとなく、我が子もそのように思います…ありがとうございます^_^

• 4月7日
YUSHOMAMA

次男も8ヶ月入っても離乳食が進まず、ほぼ食べず、、捨てる。のくりかえしでした😅ハイハインですら受付けず😱ミルクなんて、もってのほかでした😱勿論おっぱい星人です😅✋←きっとこれが原因です😭💦でも、私がどうしても子供を預けないとダメで12時間ほど義母に預けました‼ミルク飲まなくて、麦茶と、少しだけ食べるパンと少し食べるイチゴとか、ベビーフード置いて預けました‼午後から泣いたりしたようですが、無理矢理お茶も飲んでたみたいで、無理矢理パンも食べたみたいで、なんとかしのいでもらいました!!その日の後くらいからです!!離乳食もお菓子も食べるようになりました😂✋おっぱいくれる人がいるのに、何で離乳食たべさせるの?って本人は思ってるんでしょうかね?ママが居ないおもいをしたおかげで食べる事を覚えたみたいです😂⤴なので、離乳食初期のペースト状とか飛ばして今は、ほぼ離乳食後期をいきなり食べています😂✋✋✋なかなかマニュアル通りにはいかないですよね😢💧でも今でもおっぱい星人のままですよ😅

• まい

まい

昨日、授乳間隔を長く開けたら、いつもより食べました😵やはり母乳が原因なのかな、、、ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 4月7日