※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初産婦の方が、内診後に出血があり、腰の痛みもある状況です。出血は内診によるものか、おしるしか不安で、痛みが陣痛につながるか心配です。経験者や知識のある方の意見を求めています。

今日で38週3日の初産婦です。
今日午前中に検診だったのですが11時頃に初めて内診グリグリされました。その前に見てもらった時子宮口は2センチ開いていると言われました😳ただまだかたいかもね!との事です。
終わった直後に出血(鮮血)が少し出ました。その後夕方4時頃におりものに混じったみたいな赤い出血もしました!これも内診での出血なのでしょうか?その後もおりものみたいな出血が少し出ます。それともこれがおしるしなのでしょうか?😵
腰の生理痛みたいな痛みもなくなったと思ったらまた夜に痛みはじめてきました😵これはずっと続くものなんですかね?初めての事だらけで不安です😵ですがこれが陣痛につながれば嬉しいです😊
質問だらけですがご経験された方、知っている方、ご意見頂ければと思います😊

コメント

きょん

おしるしですね

間隔を測ってみてください

• ma

ma

お返事ありがとうございます😊
    やはりおしるしだったんですね!
    間隔測ってみます😊

• 4月5日
おかん

おしるしだと思います😊
まだ陣痛には繋がらなさそうですが、間隔測る練習したり、たっぷり寝て体力温存しておいてください♡
人間の体って夜に陣痛が来やすいみたいです!なので確実に睡眠不足になるのでたくさん寝てください♡

• ma

ma

おしるし来たことに出産までの第一歩近づけてなんだか嬉しいです🤣笑
    存分に寝たいと思います!
    おしるしなら特に病院に連絡とかはしなくても良さそうですよね?🤔

• 4月5日
えびせん

おしるしだと思います(^ω^ )
寝れるときに寝て体力温存ですよ🤗

• ma

ma

今日から存分に寝たいと思います😊
    ただ夜中の頻尿が半端ないのでお昼にたくさん寝たいと思います🤣

• 4月5日