※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari
お仕事

妊娠前に退職し、3歳になったら仕事復帰したい。幼稚園で働く方の職種や時間帯、保育園に入れた方の経験を知りたいです。

妊娠する少し前に退職をしてしまい、今現在専業主婦なのですが、子供が3歳になったら仕事復帰したいなと考えています。(難しいとは思いますが…)
幼稚園に入れて仕事をしている方、職種と時間帯を教えて頂きたいです。
また、同じように考えていた方で、やっぱり幼稚園ではなく、保育園に入れて働けば良かったと思っている方いらっしゃいますか?

コメント

YY

上は幼稚園で、下が保育園です!
なので、幼稚園のほうに合わせて
仕事もしています😊
コンビニで9時半~13時半までの
4時間働いてます!
ちなみに幼稚園は保育時間が
9時~14時です!

幼稚園、保育時間みじかいし
夏休みは1ヶ月あるし、
フルタイムや正社員で働くのは
難しいと思います😣😣

  • himawari

    himawari

    ありがとうございます!
    延長保育も高いですもんね💦
    やっぱり幼稚園だと可能な仕事がかなり絞られてきますよね😣

    • 4月5日
deleted user

私も妊娠する少し前に仕事を辞めてしまい、しばらく専業主婦になり、同じように幼稚園に入れて働こうかと思っていました。
しかし、恥ずかしながら家計に余裕がなかったので、2歳から保育園に入れて働き始めました。
(ちなみに激戦区なので認可保育園には入れず、認証保育園に一年入れて、この春、認可保育園が決まり転園しました)

娘と過ごせる時間は減りましたが、
家でずっと娘を見ている時よりも生活にメリハリができて、一緒に過ごす時間は笑顔で接することができます。
娘もお友達がたくさんできて、言葉がゆっくりだったのが今ではとてもおしゃべりになって、とてもたくましく成長しています。

質問者様の意図とズレたコメントで申し訳ないのですが、
私は保育園に入れてよかったと思っているので、参考までにとコメントさせていただきました。
不快な思いをさせてしまいましたら、申し訳ございませんm(_ _)m

  • himawari

    himawari

    丁寧にご回答頂いたのに、ご返信が遅れてしまい申し訳ありません💦
    わたしにとってはとても理想的です!
    りんさんにとってもお子さんにとっても、プラスの方向に向けましたね✨
    そもそも保育園が決まらないと仕事が決まらないと思うのでどうしようかと悶々としています。

    • 4月14日