※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

出産後の転職を考えています。経験者のアドバイスが欲しいです。

初めて投稿します。
私は6年間、会社で色んなことがありながらも、家庭の事情で結婚後も我慢して働いてきました。しかし、もう子育て世代。
今後のキャリアを考えたときに、出産後、今の会社に戻りたいとはどうしても思えず、出産を機に転職したいという気もちが強くあります。しかし、出産後は中々正社員として働けないという声もよく耳にします。
もし出産後に転職し、正社員として働いておられる方がおられましたら、転職活動に際してアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

華

出産後主人の転勤のため引っ越し、県外でこれから働く予定です。
資格があるので、正社員として仕事を見つけるのにそれほど苦労はしませんでした。しかし、もっとタイミングがよかったら育児休業給付金ももらえたし、保育園も入りやすかったのになーと思います。
それに、復帰と違い覚えることや人間関係も築いていかなきゃだし、もし
妊娠するまえでしたら、出産後ではなく、妊娠前に転職することをオススメします。