※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠25週5日で切迫中。子どもの幼稚園との両立が課題。切迫と子育ての両立方法を教えてください。

今、妊娠25週5日です。切迫で自宅療養中です。一日ウテメリンを3錠内服しています。出来れば38週まで保たせたいのですが、子どもが今幼稚園に行き始め、今月いっぱいは見てもらえるのですが、来月は自分が見なければなりません。子育てしながら切迫をみなさんどう乗り切りましたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

レモン

切迫大変ですよね😭💦
その病院から診断書があれば、預かってもらえないでしょうか?
保健師さんや保育園にも相談してみては?😊

私も3人目妊娠中で、2人とも保育園ですがこれからもし退園しないといけないかもしれないと思うと、ゾッとします😱

• ひかり

ひかり

ありがとうございます😂今調べたら緊急保育で預かっていただける見たいなので、明日役所に電話をしてみます。
    ただ幼稚園がどうなるのか心配ですが、幼稚園にも事情を説明してみます。

• 4月5日
ひーこ1011

切迫で診断書書いてもらって保育園入れてるママ友居ますよ!
切迫やったら預かってもらえるんやないかな?て思います。
うちの自治体は母親の体調不良や産前産後は預かってもらえます。

• ひーこ1011

ひーこ1011

私も切迫で3ヶ月超寝たきりでした。
    抱っこも家事も禁止やったので、実家に戻り母に助けてもらってました(^^;

無理すると命がけのお産になったり、管理入院になったり、赤ちゃんに負担がかかってしまいます。
    上の子がいるとどうしても無理してしまうので…

もし園の先生に言いづらければ、市役所や保健センターに電話で相談してみましょう!
    とにかく無理だけはしないでくださいね💦

• 4月5日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございますm(_ _)m💖
    調べてたら緊急保育があったので明日役所に電話してみます。

• 4月5日
  • ひかり

ひかり

貴重なお話大変参考になります。3ヶ月は本当にお辛いですよね。どう乗り切るか今の課題です。実家に帰省するかも検討しながら、早いうちに結論を出したいと思います。
    本当にこういったご意見有難いです。感謝致します💖

• 4月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね!
    帰省自体も状態によってはできなくなる可能性もあるので、産科の先生にも相談しつつどうするのがベストか相談されると良いと思います!
    母子ともに無事にお産が終わること、祈っています😊
    お大事にしてください✨

• 4月5日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございますm(_ _)m💖
    とても励みになります😊💕
    来週妊婦健診なのでその時相談してみたいと思います🍀

• 4月5日