※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
家族・旦那

愚痴です。息子は眠い時、旦那が抱っこしてもほぼ寝ません😩たぶん、私と…

愚痴です。
息子は眠い時、旦那が抱っこしてもほぼ寝ません😩
たぶん、私と抱っこの仕方が違うせいなのかもしれません💦
寝たいのに寝ないため、ずっと泣いてます😳
泣いても頑張って寝かしつけてくれたらいいのですが、5分くらいで諦めて、ベビーベッドに置いてしまいます…
で、旦那はずっとYouTube見てるんです😤
息子はギャン泣き😭
私がすぐ代わって抱っこしてあげれる時はすぐ抱っこします。
でも、お風呂に入っている時は、すぐ代わってあげられないので、泣き声が聞こえたら急いで洗って出てきます💨
抱っこが無理なら、せめて家事を手伝ってくれればいいのに、手伝いもせず、夜のご飯支度、茶碗洗い、全て私がしています😑
もぅ少し頑張ってくれたらいいのにと毎日イライラします😠
こーやって抱っこすればいいよと教えたりしますが、あまり実践してくれません😧
困った人です…

コメント

mmk

うちも娘は旦那の抱っこじゃ泣き止みません。むしろ旦那の抱っこでさらに泣くような(笑)なので旦那もあやすのが苦手になってしまい私のお風呂中泣いてたら泣いてるよーと言ってきたり私が何かしている時に泣いてても放置してたり。家事も喧嘩した時とかに少し手伝ってくれる程度で、結局家事も育児も私任せ。自分は働いてるから偉いんだって感じですよ。変わってくれると思ってましたがもうそういうもんだと呆れてます。

• こでゅ

こでゅ

働いてるから偉いんだって感じ…うちもです😞
    どーせ仕事もしてないし、日中暇してるだろうと言われます😤
    仕事はしてないけど、おっぱいあげて、オムツ替えて、家事してって忙しいんだよ!って、言い返したくなりますが、言い返すと喧嘩になるので、そー言われて無視してます(笑)

• 4月5日
  • mmk

mmk

家事だって大変なのに全然わかってくれませんよね😤なんで暇なのにできないの?って言われたときブチ切れました😤なのに旦那は子どもを1時間みることすらできない。矛盾だらけ〜。虫ですね(笑)自分が少しでも楽しめることをみつけてストレス発散が一番ですね!😆

• 4月5日
きゃん

ものすごく共感します。
私の旦那はそれプラス
娘が夜中とかギャン泣きしてても
1回寝たら1度も目を覚ましません
蹴り飛ばしたくなります😢

• こでゅ

こでゅ

うちは旦那のいびきがうるさい為、寝る部屋は別ですが、友達の旦那も目を覚まさないって言ってました😑
    どこの旦那も同じなんですね😠

• 4月5日
うめ

男の人はそんなもんですよね🤷‍♀️
うちの旦那もそうでした💧
なので、旦那にキレまくって茶碗洗い、夜に洗濯した時は干す作業を手伝ってもらうように仕込みました笑
この間に〇〇をしたいから、その間に〇〇だけでもやっててくれると助かるさ!…と言う感じで、こと細かに私がやらなきゃいけない家事やら子供のことのタイムスケジュールを説明し、納得してもらい、なんとかやってくれるようになりました😅
とは言え、洗っといて〜と声かけないとなかなか自分からは行動してくれませんが🤦‍♀️

• こでゅ

こでゅ

仕込んでやってくれるだけいいですよ…
    うちはキレたいけど、キレると逆ギレされそうで心の中で文句言ったりしてます(笑)
    YouTube見てる時に、抱っこお願いすると、ため息つきながら抱っこしたりします😩
    で、泣かれて、すぐ抱っこやめるって感じです😭
    もぅ少し家事や育児に積極的なイクメンと結婚したら良かったと思っちゃいます(笑)☹️

• 4月5日
みじんこ

うちの旦那もそうです!
しかも「服どこ〜?」「パンツどこ〜?」て探しもしないで聞きに来るのでうるせー!!て言いたくなります笑

• こでゅ

こでゅ

わかります!
    自分で探せよ!って言いたくなります😩
    どこも同じですね(笑)

• 4月6日
うるとらまん

生後1ヶ月なら、今はママに安心してくる時期だと思うので、眠い時にママ以外だと余計泣くかも?です。
旦那さんの抱っこの仕方とかももちろんあるでしょうけど。
とりあえず抱っこした、とかだと赤ちゃんもたぶんわかるし😅
新生児期は割とギュッと抱きしめてあげると安心して寝ること多いです😊
おくるみとかでくるむのもそうですし🌟
旦那さんに、今も少し抱っこしてみてくれてるようだし、教えてあげるとやってみてくれるかもですね😊

• こでゅ

こでゅ

そーいうのもあるんですね😳
    いろいろ抱き方とか教えてあげても実践してくれないんですよね😩💦

• 4月6日
jj

私は逆に旦那の抱っこで寝てしまうので寝てほしくない時間に寝ちゃって大変です😫

• こでゅ

こでゅ

旦那さんの抱っこで寝てしまうなんて羨ましい🤣

• 4月6日