※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お金・保険

固定資産税の通知が来たが、上物の移動による税金の変動について教えてほしいです。土地のみの税金支払い表は不要になるでしょうか?

わかる方いましたら教えてください☆

本日、固定資産税の通知が来たのですが

土地に対しての固定資産税の算出でした。

上物は現在は立っており8日に受け渡し16日に引っ越しします。

この場合、固定資産税は上物を入れたものに算出され直すのですかね?

今日届いた土地のみの固定資産税の支払い表はいらなくなるのでしょうか??

コメント

まいこむ

固定資産税は毎年1月1日に所有していた物について、4月に1年分の支払い通知が届きます。
家屋の登記が1月1日以降に行われていれば、30年度は土地のみの支払いで、31年度から土地家屋合算の支払いになります。

• ムーミン

ムーミン

返信ありがとうございます。

すみませんもう1つ・・・
    その場合、住宅ローン控除の確定申告は来年度2月末にはやらなくていいって事ですかね?

• 4月5日
  • まいこむ

まいこむ

借入を行っていて控除を受けるのであれば、確定申告が必要ですよ!
    固定資産税とは別なので。
    29年分ではしていないですよね?

• 4月5日