※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

知人からもらった干物の魚が心配。母乳に影響する時間は?

知人が釣った魚を干物にしたもの貰い、食べてしまいました。どこの魚かもわからない魚で母乳に影響ないか心配です…。食べたものが母乳に影響する時間はどれくらいかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっきー

入院して薬点滴したときは、できれば48時間あけてくださいと言われました。

•    ゆっきー

ゆっきー

先生によっては24時間でも大丈夫というときもあるけど、念のため48時間あければ間違いはないと言われました。

劇薬ではなく、普通に食べれる魚であるなら、そこまで心配せず24時間で十分かと思います!

• 4月5日
MOEママ

全然問題ないと思いますよ!神経質になり過ぎだと思います。

ことり

母乳は血液から作られるので、服薬やアルコールは影響与えると思うので気をつけた方がいいとは思いますが、食事はそこまで気にしなくてもいいのでは?と思います
どこの魚か、というのはどういうことでしょう??

ささしま

そこまできにする必要ないと思いますよー!
甘いお菓子や油っこいものならまだしも 魚は母乳にいい食べ物のはずですし( ¨̮ )

あんまり考えすぎるとそっちでストレスかかって母乳出なくなりますよ