※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

乳首がかゆくてただれ、黄色っぽい汁が出ています。乳がんの可能性も不安です。同じ経験の方いますか?病院は皮膚科か婦人科ですか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててるママです。

1〜2週間くらい前から
右の乳首がかゆくてかきむしってしまいました。
そのせいか今ただれてしまい、痛いです。
ブラに黄色っぽい汁のようなものもついています。

ネットで調べると乳がんの可能性もある…
と書いてあり、とても不安になりました。

同じような症状になったことある方はいますか?
また、病院に行くとしたら
皮膚科ですか?それとも婦人科ですか?

コメント

chibi_mogu

妊娠前ありました(T-T)
皮膚科にいきましたが女医さんの所にしました。多分母乳がなら婦人科の方がいいかもです!
私は花粉が原因でかゆくなり、ただれ、汁がでました。
薬をもらい下着だけ室内干ししたらすぐよくなりましたよ!

もーりぃ

私も切れて、保護器使って荒れて、痒くて掻いて…ってしてたら黄色い汁が…膿かと思ってました。とりあえずピュアレーン塗って治るまでは搾乳してあげてました!