※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が夜寝る時、抱っこしないと泣いてしまうようになり、ストレスを感じています。成長の証でしょうか…

6ヶ月の女の子です。今までは夜寝る時、お布団に寝かせて子守唄を歌ってあげると眠れていたのに少し前からギャン泣きで抱っこしないとダメになってしまいました😭💦 夜おきて泣くことも多くなりました。今まで寝かしつけに苦労してこなかったぶん抱っこして寝せる癖がつくかもとか何で寝ないんだろうとか考えてストレスになってしまいます😭😭
成長の証でしょうか…

コメント

みっくんママ

夜泣きの始まりですかねー
お気持ちわかります。

• mari

mari

これが夜泣きですかね…。
    本人は眠いけど眠れない!みたいな感じでギャーギャー泣きわめきます😭💦 ああ…夜になる…また寝かしつけが始まる…って毎日怯えています。笑

• 4月5日
あや

体力ついてきたのかなぁ?
うちも抱っこでの寝かしつけでした😁
ハイハイしたり、立ったりできるようになると、疲れてコロンと寝るようになりますよ🎵
あんまり癖になるとか考えず、今は娘ちゃんが求めるままでもいいかなって思います♥️

• mari

mari

なるほど!そういう理由かもしれないですね🙌 うちの子は今日初めて寝返りが出来たばかりなので、これからどんどん疲れてくれるのを祈ります😅

そうですね…抱っこしてねんね出来るのも今のうちだけだし、逆に抱かせてくれ!って気持ちで頑張ります❤️9キロ近くあるbigbabyちゃんなので全身が悲鳴をあげますが…かかってこい‼️笑

• 4月5日
ねむねむうさちゃん

メンタルリープという、赤ちゃんの急激な成長期になったからだと思います😊
私も、何でなの…ってストレスでしたが、理由が分かると少し安心しました!
調べてみて下さい😊

• mari

mari

メンタルリープ。初めて聞きました!
    検索して勉強してみます!

• 4月5日
はるこ

そんな時ありましたー😁ちょっと前のことですが懐かしい😊うちも抱っこ紐でリビングやら台所やら寝室、お風呂場をグルグル歩き回って寝かしつけてました🤣1カ月くらいでまたよく寝るようになったと思ったら、今度は夜中泣き出してラッコ抱きしないと寝付けなくなり、今は朝まで爆睡です🤣🙌
またもぅちょっとしたら寝方変わってくると思いますよー、ファイトですっ☺️✨

• mari

mari

私にも ああ懐かしい☺️と思える日がくると信じ 頑張ります!!新生児の頃以来の眠気との闘い…眠いっ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

• 4月9日