※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

イヤイヤ期の育児本のおすすめを教えてください。周囲にギャン泣きする子がいなくて困っています。

イヤイヤ期の育児本でおススメありませんでしょうか?

もう本当に辛くて・・・先輩ママ友に相談もしますが、ここまで派手にギャン泣きする子が周囲に居らずで・・・

コメント

まるきち

私は育児本見た方が気が滅入るので一切見ません。

うちもイヤイヤ期、特に次女が酷かったです。
もう何もかも嫌、出かけてても嫌なことがあれば大の字で泣き叫んでましたし、それがご飯中であれば食べ物投げてきたり…
なんかほんっと疲れてました😅
だからもう放置したりしてましたよ💦
ごはんも食べたくなければ食べなくていいスーパーなどでも大の字になったらしばらくそのまま…もちろん周りの方に迷惑になりそうな時は引きづって移動させてました😅
周りから見るとありえないなと思われるかもしれませんが、命に関わることでもない限り放置しないと頭おかしくなりそうだったので💦

• べっこう

べっこう

すみません💦コメントが下についてしまいました

• 4月5日
  • まるきち

まるきち

そうめんかぶったことありますが…なんかいろいろ振り切りすぎて爆笑してました😅
    もうこの子はなんなんだほんと!怪獣だなってw

そうだったんですね…しかも2ヶ月のお子さんがいらっしゃいますし、べっこうさん自身も思うように動けなかったり、そーゆーのも重なってしまって余計落ち込んだりとかもありませんか?

うちも道路の真ん中での座り込みありました😅
    幸い車の多い道でもなく車もいなかったので子どもの気が済むまでわたしも座り込んで2人して空眺めてましたが、べっこうさんのとこは車もいたみたいですし危ないですもんね💦
    下のお子さんは抱っこ紐とかですか?
    とりあえず車の来なさそうなとこに移動するのが1番なんでしょうが…それが1番大変なんですよね😅

• 4月5日
  • べっこう

べっこう

重ねてありがとうございます。大泣きする姿に笑えることもあるのですが、確かに、笑っていられないことの方が増えてきました・・・

喘息持ちの子なので大泣きすると悪化するのですが、毎日2回くらい大泣きで、2日に一回は泣きすぎて吐いてます💦

道路に座り込んだ時も、泣きすぎて喘息発作を起こした時の出来事でした。タクシーで病院へ行き、降りた直後に🌊タクシーにもっと乗りたかったようで…

首も座ってない子と2人を連れての病院行きがしんどくて・・・今は毎週のように発作を起こしてて、しかも毎日大泣きするでなかなか良くならず・・・正直、参っています。。

• 4月7日
べっこう

まるきちさん、ありがとうございます。
状況そっくりで、びっくりしました・・・
うちも、外でひっくり返って泣く&皿ごとご飯を投げ飛ばしをします。トマトとかそうめんだと悲惨ですよね…

言われてみれば、育児本で気が滅入る、実は私も0歳の時にやりましたorz
やっぱり、読んだらまた滅入っちゃいますかね…

実は、道路の真ん中で座り込まれて車を止めてしまいまして…下の子も居たのでそのままプチ渋滞になってしまって、どうしかしないといけないんじゃないかと思い始めてました😭