※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん🤗
妊娠・出産

初めての妊娠で喜んでいたが、流産し手術を受けた女性が、再び赤ちゃんを授かれるか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

初めての妊娠で主人と大喜びしてて定期健診も楽しみにしていました
次の健診で母子手帳の申請をしようねって医師と話ししてたんですがその健診で思ったより成長してなくて心配だから来週も来てねと言われ、受診したら心拍が取れず稽留流産していました
小さな心臓から手足が見え、少しずつ我が子の成長も見れて楽しみにしてた矢先のことでした
そして昨日手術をしました
手術を終え、主人とまた、赤ちゃんが戻ってこれるよう環境、体、精神面も整えようと話しをしています

ですが、また赤ちゃんを授かることが出来るのか、また流産をしてしまうのではないかと不安で頭から離れることはありません
流産後、妊娠、出産出来た方いますか?

コメント

もん

私も昨年の春、稽留流産を経験しました。母子手帳もらった直後でした。先週まで元気だったのに!なんで?と混乱したし悲しいし悔しいし、もう一生赤ちゃん授かれないんじゃないかとか、色々考えました。
でも、また今お腹に帰ってきてくれて、今回は安定期まで来ることができました。このまま元気に育ってくれることを祈るばかりです。時々、あの心臓が動いてないと言われた時のことを思い出して怖くなりますが…

• あさみん🤗

あさみん🤗

コメントありがとうございます
    そうなんです。先週まで心臓頑張って動いてくれてたのに、私は赤ちゃんが亡くなっても1番近くに居たのに、なんで今日まで気づいてあげれなかったのだろうと毎日悔しくて2日間は整理できず涙も出ませんでした
    少しずつ時間が経つにつれ、理解してきて涙が止まりませんでした
    今はまだ妊活まで休息中ですが不安で不安で。。。

• 4月5日
あいこ

流産後 1度も生理を迎えることなくまたすぐ妊娠して、
いまは生後3ヶ月です⭐
妊娠がわかったとき「どうせまた流産なんだろうな…」なんて期待していなかったのですが
検診のたびに成長していて感動しました…😫
流産したときは、自然妊娠ができることがわかっただけでも嬉しいことだと前向きにとらえました。時間はかかりましたが💦
大丈夫です、きっとまた戻ってきてくれます🙏

• あさみん🤗

あさみん🤗

おめでとうございます💓
    本当に良かったです!!
    赤ちゃんが宿り、成長し、生まれるって普通のようで奇跡なんだと今回のことで思いました
    私は最低でも2回は生理が来るのを待ってと言われたのですが先生に何か言われたりしましたか?

• 4月5日
  • あいこ

あいこ

SNSでマタニティアカウントあるんですけど、たぶん8割くらいのママさんが流産を経験なさってますよ。つらいことですが、みんな経験しているんだなと思いました😢
    決して自分を責めたりしないでくださいね。
    自然妊娠ができるだけでかなりラッキーです!
    わたしも2回くらい見送ってからと言われました(^^;
    ただ、私は自然に全部出てきて、手術をしていないので、自然流産だと子宮の状態が良いみたいですね💦
    手術されたのでしたら、先生が言うように2回ほど見送って子宮の環境を整えてから計画立てた方がいいと思います(^^)
    心も体もものすごい負担がかかって大変かとは思いますが、どうか気を落とさないでくださいね🙏

• 4月5日

ちゃんと出来ますよ!
私も今ちゃんと育ってます!

赤ちゃんも理由があってだと
思ってます!

私が流産した時
旦那の借金などが分かって
一時家庭がめちゃくちゃに
なりそうでした、、、

それを赤ちゃんが
見て今はタイミングじゃないと
思って空に帰ったと今では
思うよにしてます!

流産後の方が
子宮も綺麗になってるので
着床しやすいと聞きましたよ!

辛いと思います
ですが必ず赤ちゃん
戻ってきます!

生理も3回くらい見送る事を
オススメします!

あさみさんのところに
戻ってきますように!

• あさみん🤗

あさみん🤗

ありがとうございます😢
    さくちゃん!さんもいろいろなことを乗り越えられたのですね

先生にも生理は2回以上、見送って!と言われました
    ありがとうございます😭
    無事にさくちゃん!さんの赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈ってます🙏
    頑張ってください!

• 4月5日
スプリング

お辛いですよね、、、、、
手術後の体調は大丈夫ですか?

去年の11月に稽留流産の手術をしました。
不妊治療で授かり、母子手帳も貰っていましたが心拍確認出来る時期になっても、胎嚢のみで赤ちゃんがいない状態でした。

今年2月に再度不妊治療にて妊娠出来ました。

今はご自身のお身体を大切にして下さいね。

• あさみん🤗

あさみん🤗

ありがとうございます!
    体調は大丈夫です😊
    ですが手術中、私は意識が無いのに
    痛い!等と大声で叫びながら泣いていたようで後から主人から聞き、驚きました
    主人は看護師でオペ室勤務なのですが私が手術した病院が個人病院だったので不信感でいっぱいで、主人の話しを聞いたら私まで不安になり、これから妊娠できるのか、と思うようになってしまったんです

• 4月5日
  • スプリング

スプリング

きっと今回の子は妊娠出来るよ、大丈夫と言ってくれていたと思おますよ^_^

旦那さんも、後から聞いたあさみさんも心配になりますよね。

私も術後は不妊治療の個人病院でした。
    今回予定日が流産手術した日付近で、今日双子だと分かりました。
    旦那と帰ってきてくれたのかなと話していました。

また、あさみさんの所にも赤ちゃん帰ってきてくれますよ^ ^

• 4月5日
  • あさみん🤗

あさみん🤗

そうなんです。
    その中で看護師さんにも結構冷たい言葉を言われたりしたので余計に後からグサグサ刺さってきて。。

双子ちゃんだったんですね😍!
    今日初めてコメントしてくださったのに私まで今嬉しくてニヤニヤしてしまいました💓!
    私も頑張ります!
    双子ちゃんの誕生が楽しみですね😍

• 4月5日
しわき

辛いですよね、お気持ちお察しします。
わたしも初めての妊娠でけい留流産しました。私の場合は、卵黄嚢の横にちょこっと構造物があるねくらいでした。 自己流ではありましたが、2年妊活していたのもあり、大変ショックで毎日泣いてました。池川明先生の本と出会い、何度も何度も読みました。
一昨年のの6月に流産し、10月末に妊娠がわかり、昨年の6月に息子を産みました。1度妊娠出来たんです!大丈夫です。また妊娠できますよ👶

• あさみん🤗

あさみん🤗

ありがとうございます😢
    妊娠、出産おめでとうございます!!
    ショックですがこうして経験された方が妊娠し、出産したと話ししてくださると少しずつ勇気が湧いてきます
    池川明先生?の本?!
    さっそく探してみます!!

• 4月5日
  • しわき

しわき

これです!
    忘れ物を取りにお空に行ったんだよとか、そういうのを信じるか信じないかは自分次第になってしまいますが、わたしはこの本に救われました😊

ありがとうございます。
    息子は6月が悲しい月にならないように、6月生まれになるようにわたしのもとに来てくれたのかなって今は思います◎

• 4月5日
  • あさみん🤗

あさみん🤗

わざわざ本の紹介ありがとうございます🙏
    さっそく近くの本屋さんに今から駆けつけて探してみます!!

そうですね😊!
    全く関係ないですが6月、私は結婚式します←(笑)
    しわきさんも、私も6月は最高の月にしましょう!
    本屋行ってきます!!(笑)

• 4月5日
  • しわき

しわき

こんな時間に!あさみさんの行動力にびっくりです😂気をつけて行ってきてください◎あるといいですね📖
    結婚式されるんですね!おめでとうございます🎉そうですね、お互いに最高の月にしましょう!

• 4月5日
  • あさみん🤗

あさみん🤗

本無かったです😢😢
    なので取り寄せてもらいます!!
    わざわざ教えていただいてありがとうございました💓

出産されてしわきさんが赤ちゃんと会えるのを私も楽しみにしています!

• 4月5日
ハル

お気持ちすごくわかります。

私も全く同じ状況で初めての妊娠で喜んでいた矢先に稽留流産しました。
ほんとに辛くて悲しくて毎日泣いていました。
なんで…っていう気持ちでいっぱいでした😢去年の12月のことでした。

ですが今年の2月にまた授かることができましたよ!
今はまだ妊娠9週目なのでまだ油断はできないし、不安は尽きませんが…💦

1度流産をすると不安でいっぱいですよね。。でも自分の体と赤ちゃんをなんとか信じようと思っています。

またあさみさんの元にも赤ちゃん戻ってきてくれます‧✧̣̥̇‧心から願ってます😢

• あさみん🤗

あさみん🤗

ありがとうございます😢
    そしておめでとうございます!!
    せめて安定期に入るまで、流産経験をしたら不安になりますよね
    私はまだ体の休息中ですがこれから体の準備が整ったらまた戻ってきてくれるよう頑張ります!
    ハルさんもお身体大事に、不安が多いとは思いますが頑張ってください!
    私もまた赤ちゃんを授かることができると勇気をいただきました😊

• 4月5日
さち

つらかったですよね。。
私もはじめての妊娠で心拍確認後、弱まりお腹のなかで亡くなりました。
悲しくて仕方なかったです。それから一年経っても授からず、もう赤ちゃんできないのではないかと思う日もありましたが不妊治療にかよい流産手術した日から約二年で授かりました❗
もうすぐ5歳になります。二人目も不妊に通いながら妊活四年目でようやく授かりました❗いま8週です。流産のことがありずーと不安で仕方ないですが。
信じるしかないんですよね。
必ず、また授かれます!妊娠できる体だと赤ちゃんは教えてくれたんです。

• あさみん🤗

あさみん🤗

ありがとうございます
    さちさんも悲しい経験をされたんですね
    その後妊娠、出産し、もう5歳になられたんですね😊💓
    2人目も妊娠おめでとうございます😍
    8週でしたら不安になりますよね…
    一度流産したらまた流産してしまうのではないか、と思ってしまいますよね

妊娠できる体…
    そうですよね、主人、自分、また来てくれる赤ちゃんを信じます

• 4月5日
スヌーピー

私は9月に妊娠検査薬で妊娠が分かり、病院に行く前から生理以上の出血が始まって1週間横になって安静状態でしたが自然と流れてしまいました。
3月に妊娠が分かり、ようやく心拍を確認できました。今は子宮内出血があるので前回の流産のこともあって不安ですが、なんとか前向きに考えています(^-^)/
辛いと思いますが、水子供養などのお参りもできるといいですね。あさみさんにまた新しい命を授かることができますように…

• あさみん🤗

あさみん🤗

妊娠おめでとうございます!!
    不安ですよね。。
    私もスヌーピーさんみたいに前向きに考えれるよう頑張ります!
    水子供養。。
    そうですね、赤ちゃんはせっかく私の元に来てくれて、たくさんの夢を持たせてくれました
    次は私がしっかり見送ってあげる番ですね

• 4月5日
まろ

私は心拍確認する前に流産しましたが、その半年後に再び授かることができて今5歳の子がいます。
そしてお腹に2人目がいます。
1度流産してるので不安だからと健診の間隔を早くしてもらって、ようやく14週目まできました。

きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれます。
それまでお体大事にしてください!

• あさみん🤗

あさみん🤗

ありがとうございます
    そして、2人目の妊娠、おめでとうございます!
    また赤ちゃんが戻って来てくれるよう、体に良いもの等調べて実践し頑張ります
    まろさんの赤ちゃんが無事に産まれてこれますよう、祈ってます

• 4月5日
みゆにーる

私も去年の秋に流産しました…
初診から心拍が弱いとのことで
次の検診で流産がわかりました。
まだつわりがあったので信じられず、毎日泣いて過ごしてました。

現在は妊娠3ヶ月です。
またあさみさんに赤ちゃんがもどってきますように!!
お身体大事になさってください。

• あさみん🤗

あさみん🤗

初診から心拍が弱いって言われると不安でしたね

妊娠おめでとうございます!!
    私もまた戻って来てくれるよう頑張ります
    みゆにーるさんの赤ちゃんも無事、産まれてこれるよう祈ってます

• 4月5日
さやか

1回目は7週で、2回目は心拍確認後9週でどちらも稽留流産でした。そして今、3回目の妊娠で14週です。
ちなみに姉も3回流産していましたが(しかも3回目は臨月でした)今では二児の母です。

今でも不安はよぎりますが、信じることしかできないので、できるだけ気にしないようにしています。
あさみさんもきっとまた恵まれると思うので、ゆっくり体も心も休めてあげてくださいね。

心配であれば保険が効く血液検査だけでもされてみてはどうでしょうか。甲状腺の値とかが調べられますよ。
あと、私は仕事のストレスから出血したりしたので少し仕事をセーブするようにしてました。

気づかないところで無理してたりするので、がんばりすぎないでくださいね。

• あさみん🤗

あさみん🤗

さやかさんもお姉さんも辛い思いされたのですね、、
    妊娠14週おめでとうございます!
    このまますくすくとお腹の中で成長し産まれてきてくれることを祈っています

すみません、私なにも知らないんですが甲状腺の値も関係があるんですね!😢
    調べてみます
    アドバイス、ありがとうございます🙏

• 4月5日
栽培マン

赤ちゃんの心臓動いてて、生きてたのに、と思うとつらくて悲しいですよね💦大変でしたね💦
私はおととし、2度の流産をしていますが、最近かわいい娘を産むことができましたよ😁
流産は誰もどこも悪くなくても、残念ながら確率で誰にでもおこりえますし、少ないとはいえ何も悪くないのに繰り返す確率もたしかにあります。
でも、それも将来我が子に会うために踏まないといけなかった段階なので、また気持ちが落ち着いたら次に進んでくださいね!
今でも流産してしまった子たちを思い出しますが、悲しくはないですよ😁

• あさみん🤗

あさみん🤗

出産おめでとうございます!💓
    人の子も可愛いのに我が子はもっと可愛いんだろうなと思います😊!
    私も自分の子を抱きしめてあげたいです😍
    そうですよね、まずは赤ちゃんが授かるかを心配するのではなく自分の体を整えないと。。
    ありがとうございます

• 4月5日