※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
ココロ・悩み

結婚1年目で結婚式が迫るが夫とケンカが続く。夫の親戚のお酒を買う役を頼まれたが、仕事や体調面でストレス。正社員探し中で経済的に不安。結婚式の準備は自分が担当すべきか悩んでいる。

いつもお世話になっております。少しお話を聞いてください。夫と結婚して1年で今週末に結婚式なのですがケンカばかりです(^-^;夫の方の親戚が一人お酒の好みが合わなくてこっちで買って式場に持っていくことになったのですが夫は私に頼みました。今日は夫13時出勤なので時間あるはずなのに…。私は最近ずっと体調崩してて今日もきつかったのでそれ言ったら怒られました。
私の仕事はパート(午前中のみ)で10月いっぱいで辞めることになってて次に正社員で探そうと思ってます。夫(介護士)の給料安くて今も足りないくらいです。仕事見つかるのかとかすごい言ってきて…。体調崩すのもなりたくてなってわけじゃないし。怒られるのなんでって思っちゃいました。仕事もちゃんと探そうと思ってるし。
結婚式のことは私がやるべきだと思いますか?仕事を理由に出来ないとか言ったり。お酒のことは忘れてたみたいで私が言ったんです。
頭混乱してて文章変ですみません。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

コメント

みし

すみません、
質問の意図というか、何を聞きたいのかあまり理解出来なかったんですが、
ご主人の気遣いが足りない気がして喧嘩になる、という事でしょうか?

• みし

みし

体調が悪いならば、ご主人にやってもらうしかありませんよね💦
    そこは理解してもらわないと、と思います。
    そんなご主人ならば、妊娠した時の体調不良など、理解してくれるのか心配ですね💦

• 10月14日
KAORI

回答ありがとうございます。すみません。夫の親戚の一人にお酒を用意しなければならなかったのですが私が用意するものですか?具合悪くて怒られるのが納得いかなくて(^-^;

k&n

体調が悪くても電話だけなら出来ませんか?
KAORI-SUZUKIさんは今は妊娠中なのですか??

私は結婚式の準備を一人でやるつもりでいました。まぁ、実際は主人もかなりやってくれたのですが、式場の連絡はほぼ私です。

旦那様もお仕事していて、KAORIさんは午後から自宅にいられるなら電話してあげても良いのでは??

結婚式前って、ケンカになりますがそれも良い思い出になりますよ。

あと、仕事の事ですが……。まぁ、お互い様かなぁと思いました。
KAORIさんは『旦那様の仕事に対して安月給だと不満』だし、旦那様は『体調不良で仕事を辞めて不満』だし。。。
確かに体調不良って、なりたくてなるわけではないですが、じゃあ旦那様の安月給だって旦那様のせいでは無いですよね??

体調不良も仕事を変えたら治るのですか?
仕事が見つかるアテは??
旦那様が言いたい気持ちも分かってあげて欲しいです。

結婚式の事と仕事、お金、など色々な不安&不満があると思いますが、週末には笑顔になれると良いですね。

長文失礼しました。

• k&n

k&n

ごめんなさい。式場への電話ではなく、お酒の準備でしたね。
    お酒の準備は式場に頼めないのですか?

• 10月14日
manatsu0801

結婚式の準備の進め方についての質問ですか?
結婚式は基本的に2人で進めたいですよね。でも、男性って結婚式は女性のものだから、女がメインで進めてって思う人が多いと思います。結婚式の準備って結構もめる夫婦多いですよね。

うちの場合は、私がメインで決めて、やって欲しいことは具体的に箇条書きにして〆日も書いて渡しました。

でも今週末ですよね?もうある程度進んでますよね?結婚式は参列者に感謝の気持ちを伝える場所なので、今はもうお互いに楽しもうと思わないともったいないですよ。
結婚式を挙げれることは幸せなことです。
とりあえず仕事のことは置いといて、結婚式成功のために目的を同じにした方が良いですね。

KAORI

回答ありがとうございます。妊娠の疑いです(^-^;多分結婚式前で気持ちとかの問題もあると思います。仕事は夫自身が言ってました。ほとんどお金もらってないでやってませんでしたが支払いはしてくれてます。私の仕事のことは夫の了解済で決めました。お酒の準備は式場から言われて自分達で用意しなければいけません。

KAORI

回答ありがとうございます。はい、もうほとんど終わっていてあとは待つばかりの状態です。やっぱりなかなか二人で一緒に準備出来ませんよね。いい式にしたいので頑張ります。

k&n

別に前日までにお酒を準備すれば良い事ですし、焦らなくても大丈夫なのでは?
もし、準備出来なければそのご親戚に謝ればよいだけの話しです。

仕事だって、本当は不安だけどKAORIさんの体調を思って旦那様は了解したのかもしれません。

妊娠の疑いって、検査はされたのですか?

ゆたん

私なら、親戚の方がお酒に対してかなりこだわりがあり旦那さんでないと選べない等の理由がない限りは、夕飯の買い出しと一緒にまとめて買っちゃいますね〜(^^)
午後からお仕事ということは、おそらく夜遅くまで働いきてくれるのだと思うので、給料云々よりも出勤時間まではゆっくりしてほしいなと思います。
でも布団から動けないほど自身の体調が悪い場合は買い物すら行かず、旦那さんにすべてお願いすると思います!
げんにツワリがひどかった時は家事全般を旦那さんがしてくれていました(>_<)
やはり夫婦なのでお互い思い合い、助け合っていくべきかなと思います♪
具合が悪ければ就職活動もなかなか思うように進まないかもしれませんね。
今は式のことだけを考えて、終わり次第また仕事探しを再開してはいかがですか?あれもしなきゃこれもしなきゃだとストレスばかりが溜まって余計に体調崩しちゃいますよ(>_<)
お金も大事です!かなり!笑
でもせっかくの結婚式なので、気を持ち直して、仲良くラブラブで誰もが羨ましがる最高の1日にしてください(^。^)

KAORI

ありがとうございます。送る予定で今日中に考えてませんでしたが当日持っていくことにしました。
まだ検査する時期ではないのでしてません。不妊治療中なので体調悪いのが影響してるかわかりませんが。不安とかで調子崩してる可能性もあります。