※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえやま
妊活

ポリープ切除後、自然妊娠が難しく、人工授精に入る予定です。医者から相性が悪いと言われ、ショックを受けています。フーナーテストの結果が悪く、不安があります。情報をお願いします。

ポリープ切除後、やはり自然妊娠がうまく行かず、今月から人工授精に入る予定です。

相性が悪いのだと医者には断言されました。
内膜ポリープ切除したんだら、
自然妊娠すると思ってたのでショックはかなり大きかったです。

フーナーテストの結果が最悪で、
精液検査は問題なしでした。

初めてのステップアップなので不安だらけです。少しでも情報頂けたら嬉しいです。

コメント

azu5523♡

1人目も2人目も人工受精で授かりました♡
答えられることはお答えしますよ♪
ポリープに関しては無知です。。。

azu5523♡

1人目は3回目で、2人目は1回目で授かれました♡
精液検査もあまり数値は良くなく、フーナーも0だったので私には効果的だったのかな?と思います。
特に普段と変わった生活はしていませんでした(^^)

りえやま

だいたい何回目ぐらいで妊娠されましたか?

あと人工授精の為に何か気を付けた事はありますか?

りえやま

普段通りに過ごすのがやっぱり一番ですね。

私も、フーナーがいつも不良だったのでいいチャンスだと捉えたいと思います。

azu5523♡

洗浄濃縮することが良かったのかもしれません。
ちなみに私は妊娠に至った人工受精の時は、エコーでは排卵後でした。
りえやまさんも良い結果が出るといいですね♡

りえやま

効果がある気がしますね!

有難うございます。

普段通りに生活して、
当日を待ちたいと思います。

azu5523さんも、元気な赤ちゃん生まれますように。