※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2歳の男の子がいて、妊娠検査薬が陽性。1人目の時は混んでいる病院に通っていたが、今回もそこに行くべきか迷っている。他の病院でも検査できるか悩んでいる。

今2歳の男の子がいます。
この度妊娠検査薬で陽性反応が出たため5wくらいだと思いますが婦人科に行きたいのですが、1人目と同じところに行った方がいいのでしょうか?
家の近所にいくつか病院がありますが、1人目の時に行っていたところは不妊治療で有名ですごく混んでいるところです。カルテ的なものがあるので、検査結果などいろいろ説明しなくてもいいかな?と思うのですが、他のところでもいいかな?と悩んでいます。

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

なち

2歳の子を入院中誰がみてくれるかとか診察待ちがどのくらいかで私なら選びます♛⁎

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    診察待ちがすごくながいんですよね💦
    待ち時間は少なくしたいです。

• 4月5日
かずちお

私、今回3人目ですが全員違いますよ(笑)
1人目の時は里帰りで地元で有名な産院で、待ち時間はそこそこ長いものの安いわスタッフみんな優しいわご飯美味しいわアロママッサージ付きだわ…でものすごく極楽で退院したくなかったです(笑)

2人目も1人目と同じとこで産みたかったけど、諸事情で無理だったのと夫の希望で近所の医大附属病院でした。
そこは良くも悪くもザ・総合病院な感じで、スタッフはそこそこ優しいけど待ち時間長いしご飯はザ・病院食だしその他サービスはもちろんなし。唯一期待してた料金も前回より高くがっかり😔

で、今回は住んでるところで人気の個人産院で出産したくて、先日分娩予約してきたところです^^

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    そんなにこだわらなくてもいいのですね。総合病院は安心だけどたしかにサービスなどはないですよね。
    産む時のことも考えて選びたいと思います(^^)

• 4月6日
いぬ

別のところにする方も多いですよね!私は一人目のとこが良かったのと、かなり難産になってしまったので、その辺の経過を知ってる同じ病院にしました。検査はまた一からあるんで、どこでもいいのかもですね。サービスで選ぶみたいな面もありますよね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    検査はまた一からなのですね!わたしは妊娠に問題はなかったのですがかなり分娩に時間がかかってしまいまして💦よく考えたいと思います。

• 4月5日
ルー

私は二人目違う産婦人科にしました 一人目予約しても診察待ち時間が長いし毎回値段が高いし 思いきって二人目別のとこにしたら予約なし待ち時間あまりないし値段もすご~く安くすみ ほんと良かったです‼以前の妊娠が問題なければ変えていいと思いますが‼

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    そうなんです!!!毎回1.2時間待って診察代も凄く高かったです!そのぶん至れり尽くせりだったのですが 笑
    病院によって値段違うのですね
    前回の妊娠に問題はなかったので違うところにしようかなと思います。

• 4月5日