※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
妊娠・出産

妊娠初期の便秘について、お腹がまんまるになり、バナナを摂取しても改善されず、息苦しくて重たい感じがして不安です。便秘なのか体重増加なのかわからず悩んでいます。何か解決策はありますか?

妊娠初期の便秘についてです。

もともと食べたら出る!くらいの快便で今まで下痢はあっても便秘はありませんでしたが、
数が減り今お腹がまんまるになってます、、、

最近バナナは摂取するようにしてますが
なにか方法はないでしょうか😭!?
というよりこのお腹は便秘なのかただふとったのか
もはやそこからわかりません、、😭💧
息苦しくてお腹が重たい感じがしてきもちわるくてなやんでます、、😖
カテゴリ違いでしたらすいません、、

コメント

私の場合は
牛乳、飲むヨーグルト、焼き芋、トマトの
どれかを食べると
一週間でない頑固さんも必ず解消されてます😂

• ゆばーば

ゆばーば

貴重な情報ありがとうございます!😭
    1週間でないとかもう未知です、、
    とりあえずさきほど飲むヨーグルト飲んだので少し置いてとりあえず牛乳のんでみます!

• 4月5日
ひろ

私は飲むヨーグルトと、最近は普通のヨーグルトにきな粉かけて食べてます😊あとは便秘薬の調整ですね〜。

• ゆばーば

ゆばーば

やっぱりヨーグルトいいんですね!
    帰りがけに飲むヨーグルトはかってのんでみました!
    便秘薬ものめるんですね!?😖
    次の検診で聞いてみます!

• 4月5日
  • ひろ

ひろ

私的に飲むヨーグルト効きますよ〜😊ほんと酷いときはがぶ飲みしてます(笑)
    病院に言えば緩下剤だしてくれますよ❤️

• 4月5日
  • ゆばーば

ゆばーば

ありがとうございます!
    汚い話で申し訳ないですがガスもたまってる気がしてもやもやです😖!
    もうちょっとで検診なので相談してみます😭!

• 4月5日
混ぜ込み若菜

すごくわかります!
わたしも同じくらい快便から、2〜3日に1回に…
11週くらいからお腹ポッコリだし、お腹重いとなんか気分もドンヨリで、便秘の方がこんなに大変だとは…💦と思ってます
わたしは便秘の薬貰った方がいいのかな?と先生に聞いたら、5日出なかったり、💩出す時にものすごくきばらないとダメだったら便秘かな、と言われたので、あ、そこまででもないんだー♫と気楽になりました!
レタス、飲むヨーグルト、ココア、お米など食べるとちょっと良い気がします🙄
解決ではないですが、妊娠に気付いてから今で2ヶ月半くらい、ちょっと慣れましたw

• ゆばーば

ゆばーば

同じかたがいた!😭
    もうお腹ぱんぱんで息苦しいくらいです、、😭!
    みなさんヨーグルトをつかってるみたいなので明日から必ずヨーグルト摂取します、、

慣れも必要ですよね😖!
    検診できいてみて同じようでしたら頑張って慣れます💪!

• 4月5日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わかりますー!
    わたしも先輩に飲むヨーグルト勧められたんですが、結局水分たくさん摂ると出る気がしますね〜
    一昨日はガスと💩が貯まりすぎてお腹痛くてポッコリで、トイレ行ったらガスだけたくさん出てお腹少しへこみました🙄笑
    わたしは10週の初めての妊婦検診で早くも妊娠前から+2.5キロぐらいになってて、愕然としました😱
    💩なのか太ったのか!?とw

• 4月5日
  • ゆばーば

ゆばーば

昨日からヨーグルト食べてるんですが今のところでず、、、
    たぶんガスも半端ないと思います💩💦

お腹のまんまるさにひきますよね!w
    親にみせたら妊娠6ヶ月ぐらいでてるよと言われ脂肪なのか💩なのか悩んでます😖w

• 4月6日
姉妹ママ

アサイーが便秘解消にいいと聞いたので
アサイーヨーグルトを作って毎朝食べてます💡

便秘解消されましたよ😁

• ゆばーば

ゆばーば

アサイーですか!
    ヨーグルトはとりあえず今から初めてみます!
    アサイーも見つけたら購入してみます😖!
    ほんと便秘ってこんなつらいんですね😭か

• 4月5日
めい

私も、元々食べたら出る体質でしたが、初期に便秘なりました、、
赤ちゃんに何かあるかも、と思って、きばるのも怖かったです😫
私は、ヨーグルト毎日飲むのと、水分いっぱい取って治しました😭

• ゆばーば

ゆばーば

お返事ありがとうございます!
    わかります😭
    いつもならきばってだすんですが自然にでるまでまったらお腹がぱんぱんに😭

水分は、たしかに最近だいぶ減ったので意識的に飲んでみます!

• 4月5日
パフェ

私ももともと1日2、3回でていましたが、妊娠して便秘がちになり激痛と血便で、病院にいったら虚血性の大腸炎と診断されました。(便秘の悪化で大腸の炎症が起こったようです。)
そのあとはずっと、産婦人科で下剤を処方してもらっています。
食事や運動も色々気をつけていましたが、あまり効果なかったです😂
下剤の量は調整も出来るので、つらかったら無理しないで処方してもらった方が良いかもしれません。

• ゆばーば

ゆばーば

ありがとうございます!
    激痛はないのですが、病院は普通に産婦人科にいかれましたか?😖

• 4月5日
  • パフェ

パフェ

緊急じゃなければ、次回の産婦人科検診の時に相談したら処方してもらえると思いますよ💡

私は緊急だったので、産婦人科に電話で症状を伝えたら内科の症状とのことで、かかりつけの消火器内科に行くように言われて消火器内科にかかって次回の産婦人科検診分までの下剤を処方され、次回からは産婦人科でもらってくださいと言われました。
    それ以降は産婦人科でもらっています。

• 4月5日
  • ゆばーば

ゆばーば

ありがとうございます!😭
    あと少しで検診なので食べ物気にしつつ先生に相談してみます!

ありがとうございました😊♡

• 4月5日