※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
その他の疑問

七五三についてお聞きしたいです!①3歳の男の子、地域によるとも思いま…

七五三についてお聞きしたいです!

①3歳の男の子、地域によるとも思いますが七五三の撮影しましたか?

②撮るとすれば貸衣装がない写真屋さんでの撮影なのですが、そのような所で撮った方は晴れ着を買うか、またはレンタルしましたか?(これに関しては七五三の何歳でも構いません)

③自分はどんな服装で行きましたか?

どれか1つでもお答え頂ければ嬉しいです(*^^*)

コメント

9

七五三の撮影しましたよ(^-^)v
3歳の時は袴だけ親戚に借りました借りました‼上に着るお着物はお宮参りの時に羽織らせるやつを着ました(・∀・)
私は母のお着物を借りて着付けは自宅まで出張して来てくれるものを予約しました♪

ソルさんのお子さんも男の子2人ならばスーツを1着買っても良いかもしれないですよ😃
二人目の子はジャケットやめてニットに蝶ネクタイとか、小物を変えたら印象も変わると思います♪

• ソル

ソル

私は、弟が3歳で撮影してたのでそれが当然と思ってましたが義母には5歳でやるものだと思ってたと言われ悩んでました(笑)
    借りるアテはないので、やはりレンタルの方向……
    お着物を着られるなんて素敵ですね~(*´`*)♡
    そして、次男の服装!!まったく頭からすっぽ抜けてました!!(笑)
    スーツは次男の七五三にも使えるなら買ってもいいかもしれません♪
    ありがとうございました☆

• 10月14日
mami3303

息子は去年、満年齢3歳でお参りと写真撮影をしました。
写真撮影は事前に近所のスタジオマリオで親子3人で撮りました!

お参りの時の衣装は息子はスーツにしました。
事前に撮ったスタジオマリオで晴れ着を嫌がったので(T_T)
結果幼稚園の入園式にも着せれたので良かったですᐠ(ᐢᐢ)ᐟ
晴れ着は5歳の時のお楽しみにします♡*。+

お参りの時の私たちの服は、夫はスーツ、私は黒系のスーツで行きました(*´ー`*)ノ

• ソル

ソル

息子さん、うちの長男と1年違いで同じ誕生日です!びっくり!
    やはり七五三されましたか(^^)
    撮影とお参りで別々の服装もいいですね~!確かに私の弟は3歳の七五三で、和装が堅苦しかったらしく終始むすっとしてました(^-^;)
    スーツは一度しか着られないからと購入を渋ってましたが、入園式でも活躍するということに今気付かされました!(笑)
    5歳もあるので今こだわらなくてもその時に晴れ着、確かにそのほうが子供も理解してくれているし良いかもしれません(*´˘`*)

ご回答ありがとうございました☆

• 10月14日