※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きで逆子体操はしなくても大丈夫と言われました。帝王切開は避けたいですが、戻るか不安です。横向きの赤ちゃんだった方、戻りましたか?

本日、検診で赤ちゃんが横向きだと言われました。逆子体操はしなくてもいいと言われましたが、ちゃんと戻ってくれるか不安です💦
お腹を切る、という行為が恐怖でたまらないので帝王切開は出来るだけ避けたいです…
逆子、もしくは横向きの赤ちゃんだと言われた方、すぐ戻ってくれましたか?😭

コメント

ぴょん

逆子でしたが一応逆子体操的なのをして2週間くらいでグルンッと戻ってくれました☺

• むぎ

むぎ

戻ってくれたんですね😳
    逆子体操はやっぱり効果あるんだな〜✨

• 4月5日
ちい

わたしも逆子でした!同じく病院では体操の指示はなかったですが、義母と義母の知り合いの助産師さんによると足が冷えると逆子になりやすいらしく、真夏に厚手の靴下を履いていました!そのお陰か子どもの気まぐれか分かりませんが9ヶ月ごろに元に戻りましたよー✨

• むぎ

むぎ

そうなんですね!
    暑いですが足が冷えないように気をつけます😫💦

• 4月5日
とんかつ

横位って32週で言われ34週に完全な逆子になりました(´;ω;`)
私の行ってた大学病院でも逆子体操は医学的根拠がないからやらなくていいと言われました。
帝王切開になりましたが、予定帝王切開なので色々予定を立てられるのでよかったです!

• むぎ

むぎ

やっぱ逆子になる可能性あるんですね😭
    来週また検診なんですが、その時に逆子になってたら帝王切開をするって決まってしまうのでしょうか💦
    予定を立てられるのは良いですね✨

• 4月5日
  • とんかつ

とんかつ

とりあえず、来週の検診で帝王切開の予定組むと思いますよ!ただ、手術する前のぎりぎりまでエコーで確認するのでそれまでなおれば大丈夫です(*´∇`*)私には奇跡起きませんでしたが笑

• 4月5日
  • むぎ

むぎ

どうか直ってほしいです😭
    もう今日から頭はこっちだよーって真剣に話しかけます💦笑

• 4月5日
ありんこ

帝王切開の予約まで入れさせられるほどギリギリまで逆子でしたが、35週くらいで戻ってました。そのあとまた逆子になることはなかったです😊

• むぎ

むぎ

私も来週の検診までに戻っていてほしいです😭
    帝王切開怖すぎます💦

• 4月5日
  • ありんこ

ありんこ

戻ってくれてるといいですね!
    意味があったのかわかりませんが、毎日暇さえあれば「頭はこっちだよ〜」と話しかけていました😅笑
    わたしもいまは双子妊娠中なので、既に帝王切開の可能性高いからね〜とか脅かされて(?)います💦まずはそこまでたどり着けるかですが💦
    怖いですが、それが赤ちゃんが一番安全に産まれてこれる方法ならなんとか耐えるしかないですね😣

• 4月5日
  • むぎ

むぎ

早速今日から話しかけてみます!笑
    双子ちゃん!楽しみですね〜😄💕
    可愛いだろうなぁ✨
    そうですよね💦病院も一番最適な方法を選んでくれるわけですもんね😫
    想像するとただただ恐怖ですが決まったら腹をくくります✊✨

• 4月5日