※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

結婚後、友人との疎遠感じる。状況をどう考える?

最近、結婚式に呼んだ親しい友人が次々と疎遠になってきています。元気にしてる?とメールしても、既読にはなるけど返事がなかったり、すぐにやりとりが終わるような返事だったり!
つい最近も、親友だと思っていた友人から返事がこなくなりました。
結婚して、子供が産まれたり、環境がお互いに変わるということはこういうことなのだと割り切るしかないですよね。
みなさんならこの状況をどう考えますか?

コメント

ユンケル

私もありましたよー!!
周りより出産、結婚が早くて疎遠になりましたね😑
遊ぶ約束しててもこっちは子供がいるから夜は無理だし、お店も選ばなきゃいけないなどで。。。

• 田谷子

田谷子

ユンケルさんもありましたか!!
    そうですね、だんだんこっちに合わせてもらったりしてもらわないといけなくなったり…確かに。

• 4月5日

疎遠になることはありますけど、返事が来ないってなんででしょうかね?
結構式直後からですか?

• 田谷子

田谷子

たぶん、最近子供が産まれたので病んでるのだと思います。心配でメールしてみましたが、逆効果だったのかもと後悔しています。
    私は、無視はしないので良くわからなくて。

• 4月5日

退会ユーザー

病んでるというかお疲れなのかもしれませんね💦私も産後しばらくはLINEの返事をこまめに出来ませんでした😞私も疎遠というか、独身の友達に合わせるのがきつくなって自ら離れた感じです😵

• 4月5日
  • 田谷子

田谷子

そうですよね、こまめに出来ないのは分かります💦
    あまり気にしないようにします(^^)

• 4月5日
れん

そんなものです、自分の生活や我が子の負担を減らすのに精一杯です。

• 田谷子

田谷子

そうですね。
    辛さや大変さは人それぞれですし、メールどころじゃないときもありますね!気にしないようにします!

• 4月5日
はじめてのママり🔰

私は、よっぽど嫌なこと言われない限り返信はするタイプなのでその状況にはびっくりすると思います。
一人くらいなら忙しいかなと思いますが、何人もとなると原因は自分にあるのではないかと考えちゃうかと思います。

• 田谷子

田谷子

無視は一人です!
    でも、何かしたかなぁと気になってきました。でも、思い当たらず…💦一人でモヤモヤしちゃいます。

• 4月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一人だけなら大丈夫ですよ。心配になること言っちゃってごめんなさい。

• 4月5日
  • 田谷子

田谷子

いやいや、もとから気になっていたんです💦
    回答ありがとうございます(^^)

• 4月5日
ゆーめろ

私は結婚して子ども生まれても
変わらず連絡くれますし
向こうからお誘い受けます😊
遠いのに子どもがいるからって
わざわざ家に来てくれたり
子どものこと考えて場所決めてくれたり
私たち基準に考えてくれる子たちで
ありがたくて感動してます😭

でもめちゃめちゃさんがいうように
疎遠になる人ももちろんいますし
そういう人とは割り切ってます(^ω^)
周りより早く結婚してリズム合わないですし
それに無理に合わせてもらうのも嫌ですし
こちらが合わせるのも子どもに負担ですし
理解してくれる友だちで十分かなって思ってます(*´ェ`*)

• 田谷子

田谷子

確かにそうですね。
    お互いに無理なく、理解し合える友人がいれば十分ですね!
    そういう気持ちでいると、気持ちに余裕ができそうです(^^)
    ありがとうございます‼️

• 4月5日
チョコフレーク

返事がないとかよくわかりませんね。寂しいですね。私もありましたよ!!子供出来て仕事やめたとたんに、職場の人達と疎遠になりました。別の世界の人になったみたいですね。子育て頑張って!!で終わりでしたよ。それ以来LINEも来ることもなくなりました。所詮そこまでの関係だったんだと思いましたね。

• 田谷子

田谷子

寂しいんです。
    ここで終わるような関係なら、何もなかったとしてもこれからそんな続かないような関係ですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月5日
○pangram○

大変な時期なのかも、思って気にしません😅
結婚したり環境が変われば、友達だったときと同じように出来ないのはわかるので😉

• 田谷子

田谷子

そうですね💦
    理解しなければいけないんでしょうけど、寂しくて。割り切ります😊

• 4月5日
チョコフレーク

結婚して、友達と疎遠になり、子供生んでからはますます友達がいなくなりましたよ。今は月1会うママ友と連絡取るくらいですね!!ママ友も、ママの間だけの関係らしいですよ。だからママ友っていうんですね!!

• 田谷子

田谷子

そうなりますよね。まさにそんな感じです。ママ友…なるほど!ママ友はまだいないのですが、ある程度割り切って、付き合っていきたいと思います(^^)

• 4月5日
チョコフレーク

そうですね。割りきって下さい!!よくあることですから悩まないで下さいね。私も今は今で楽しんでママ友五人とお茶してます!!

チョコフレーク

新しく出会いは次々とありますし、その時の状況で変わるものですからね!!お互い今を前向きに楽しみましょう!

• 田谷子

田谷子

気持ち分かってくださりありがとうございます😊
    そうですね、今だけを見ずに、前向きに楽しく毎日過ごしていきたいと思います(^^)

• 4月5日