※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

山梨医大での帝王切開費用と持ち物について教えてください。新病棟と異なる点があるかもしれません。パジャマ以外に必要な持ち物があれば教えてください。

山梨医大で出産された方教えてくださいm(._.)m

現在30週、逆子が治らず昨日帝王切開の予約をしてきました。その場合、費用っておいくらくらいでしたか?

また最初に頂く冊子に費用や持ち物が書いてあったんですが、今(新病棟)と若干違うのかな?と思いました。
パジャマは借りるつもりなんですが、他これあったほうがいい!というものありましたら是非参考に教えてほしいです(´・ω・`)

コメント

30週で予約だったんですね。私が妊娠中の時は、35週の時までに戻らなかったら予約と言われてました。
ギリギリで戻ったので、自然分娩でした。参考にならず、すみません(;_;)
私も新しい病棟で出産でしたが、持ち物は、最初に貰った冊子の通りで大丈夫ですよ^ ^
出産セットに必要な物が色々入ってるので、それを使ってました^ ^出産セットは、入院したら受け取って、支払いは売店です^ ^

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!私もまだ逆子でもいいかなとか思ってたんですが、予約いれたら急に現実味おびてきました(笑)
    ギリギリで戻ってよかったですね(^∀^)私も戻るといいんですが!
    持ち物あれで大丈夫なんですね!
    なんか助産師さんと話した時に、産褥ショーツはそのセットに入ってるから買わなくていいとか言われたんですが、どうしましたか?(^_^;)

• 4月5日

退会ユーザー

2年も前なので、すっかり忘れてましたが、産褥ショーツは、何枚か持って行きました^ ^
    1枚か2枚しか入ってなかったので、洗い替えに何枚か持って行きました^ ^
    赤ちゃんが向いている方を上にして、横になってくださいと、毎回健診の度に言われてました^ ^横位になっていたり、何度も逆子になっちゃってました。むしろ、頭位になっていたのは1、2回だと思います(;_;)

• 4月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

助産師さんに普通のショーツでいいと言われたんですが、やはり何枚か用意していこうと思います!
    私も今までたまにしかやっていなかった逆子体操をちゃんとしてこうと決意しました(^^)あとお灸も。
    ちなみに食事とか美味しかったですか?

• 4月5日

退会ユーザー

足の小指にお灸すると効くと聞きますよね^ ^
    食事は、普通の病院食でしたが、美味しかったです^ ^母乳の為なのか、産後の為なのか分からないんですが、量がかなり多かった記憶があります^_^
    あと、水分補給に麦茶や水必要なので、ペットボトルの水を持ってきてもらってました^ ^

• 4月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

病院食ってあまり美味しくなさそうなイメージがあって(^_^;)でも、安心しました!
    水分ですね!了解しました!
    まだ入院は来月末なんで先なんですが、かなまさんにお答えいただき疑問が減って少し安心出来ました!
    ありがとうございます(^^)

• 4月5日