※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期や吐き戻しの問題について悩んでいます。おしゃぶりを使うか悩んでいます。咥えることで安心できるか考えています。

おしゃぶりいつから使ってましたか?
新生児期から使うのはかわいそうでしょうか?(*_*)

15分以上母乳を飲んだ時、飲ませすぎで吐いてしまうので、15分以内に抑えたいのですが。。
おっぱい欲しがって泣いちゃうし、指しゃぶりしてたらかわいそうに思ってしまって💧

何か咥えさせたら安心するかな?と思っておしゃぶりを検討しています。

コメント

aamama

私、新生児からくわえさせましたよ!
口が寂しいらしくて、、、、そしたら速攻寝ました!*笑*

☺︎☺︎☺︎

合う合わないが個人差はありますが
私はこないだからおしゃぶりデビューしました(*^^*)
夜中寝かすのが楽になりました。
1歳までには外すつもりです!

猫背さん

生後2週間くらいから使ってました。うちも飲みすぎて吐くし、というか吐き癖あるし、寝ないし、でおしゃぶり使い始めました。慣れれば入眠の時本当に便利ですよ。指しゃぶりより止めるの簡単ですし😊

あい

母乳は欲しがる分だけあげた方がいいと思います😂 そうじゃないと体重が の増え方が良くないかも…?

頭を高くするなどして寝かせてみて様子を見てからおしゃぶりを検討してみてはどうでしょうか?😊

mamai

新生児期にあげてましたよ(*´˘`*)♡
手を自分で動かせるようになってきて、おしゃぶりを自分で取るようになったのでそこでおしゃぶり卒業したのですんなり取れました☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました(^^)