※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け位置について、ネットで真ん中が1番安全と知り驚いています。皆さんはどこに取り付けていますか?助手席は避けたいです。

いいね!
でお願いします。
チャイルドシートの取り付け位置に
ついてです。

私は運転席の後ろ側が1番安全だと思ってましたが
ネットでは真ん中が1番安全だと書いてありました。
知らなくてびっくりしました、、、、
その次は助手席の後ろ、そして運転席の後ろ
の順で書いてありました。
助手席にチャイルドシートを付けてはいけないのは
知ってましたが、真ん中が安全と聞いて驚きました。
皆さんはどこに付けられてますか?
助手席はなしでお願いします。

コメント

はは

後部座席の真ん中💺

はは

助手席側の後部座席💺

はは

運転席側の後部座席💺

🐰

真ん中って安全じゃなくないですか?💦初めて聞きました😭😭

  • はは

    はは

    私も初めて聞きました😅
    ネットで調べたら真ん中が安全って書いてあってびっくりしました😳
    ちなみにどこに付けてますか?

    • 4月5日
  • 🐰

    🐰

    真ん中につけてる人見たことないです😱どうなんですかね?
    うちは助手席の後部座席です!説明書にもそこにつけるように書いてあったような...曖昧ですみません💦

    • 4月5日
  • はは

    はは

    わたしも真ん中どうやってつけるんだろう、、、って考えたんですけどチャイルドシートによってはつけれないですよね🙄
    わたしずっと運転席の後ろが安全だと思ってました、、、、

    • 4月5日
  • 🐰

    🐰

    んー...真ん中って付けられない気がします💦車によっては付けられるのかな?💦助手席の後部座席だとミラー越しに確認しやすいので助手席側オススメします!
    私の母が昔兄がアメ詰まらせてた気づかなかったって言ってました💦

    • 4月5日
  • はは

    はは

    今さっきしたらわたしの車は付けれました!
    とりあえず助手席側に変えたいと思います😅

    • 4月5日
☺︎

真ん中ってどうやって固定するんでしょうね😳😂
怖すぎます😱

  • はは

    はは

    分からないです、、、付けれるのか考えてみましたがどう頑張っても付けれそうにないです、、、、

    • 4月5日
ばっち~ママ

真ん中が安全ってはじめて聞きました…
ていうかつけられなくないですか?

うちは3人いるので、助手席、助手席の後ろ、
その更に後ろにつけてます💦

  • はは

    はは

    いま車なので真ん中にしてみました!
    付けれました😬真ん中が安全って書いてあったので安全な気もしてきましたが、後ろはぎゅーぎゅーで大人が乗らないといけなくなります、、、🤣

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    真ん中につくんですね💦
    衝突したらこどもがふっとんでいきそぅ
    ですね😅

    • 4月5日
  • はは

    はは

    どこにもぶつからないのがいいらしいですが、、何が正しいのか分からなくなりました😅😅😅

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    我が家は3人いるので誰かが犠牲に
    なるしかなさそぅです💦

    • 4月5日
  • はは

    はは

    軽自動車で3人お子さんがおられる方は助手席に一人乗せるしかないのでその辺も難しいところですよね😅

    • 4月5日
deleted user

サイトによって書いてあることはバラバラですね💦
真ん中はどこから衝突されても、衝撃が少ないみたいですね。
ただ設置できる車種?が少ないみたいですね😥
ちなみにうちは運転席の後ろに付けてます!
私が見た複数のサイトでも真ん中の次に運転席の後ろが安全と書かれていました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    運転席の後ろも助手席の後も危険度が低い でした💦
    もうひとつの方はこれでした。
    助手席の後ろが安全と書かれているサイトもありましたね🤔

    • 4月5日
  • はは

    はは

    実際のところ分からないですよね、、サイトによってバラバラですね、、、
    危険度が低いにしても安全運転を心がけるのが1番ですね😅

    • 4月5日