※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
家族・旦那

旦那から旦那の親にお金を貸すことができるか聞かれました。今2人目生ま…

旦那から旦那の親にお金を貸すことができるか聞かれました。
今2人目生まれたばかりでこれからどんどんお金もかかるし、マイホーム購入も検討中です。
マイホーム購入のため貯金を頑張ってる最中で、そもそもそんなに余裕があるわけではないし、何かあった時のためのお金は残しておきたい。少しなら貸せるかもしれないけど、いつ返してもらえるのかと答えました。

旦那は一人っ子で、義理の親は借金もないですが、賃貸住みで、貯金はない代わりにエンゲル係数高く、タバコもお酒もするし、飲み屋や焼肉に週に何回も行っていました。

今まで結婚も出産もお祝いはもらえず、一緒に買い物に行くと子供のものを買ってくれたり、ご飯をごちそうしてくれますが全てカード払い😅

家の頭金はもちろん何かしてくれることはもう求めてないので、旦那に借金させたり、保証人にされたりすることは絶対避けたいのと、もし、家を購入した場合、旦那の両親が生活できなくなった場合同居拒否できるのでしょうか?

冷たい言い方かもしれませんが、義理父のみの収入で月50万ほどあるのに、貯金が全くなく、酒もタバコして、自分たちが好き放題生活してきているのに面倒みたくないです。私の両親は日々慎ましく生活して、お祝い事にはお金をくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、孫のため子供のためと色々してくれているので余計に腹だだしいです。

本当は縁を切りたいくらいなのですが、今後どの程度影響してくるのか、場合によっては離婚も考えないといけないのか不安です。

もちろんお世話になったことも多少ありますが、自分たち子供たちの生活を守りたいので…
反対意見の方はコメントしないでもらえると幸いです。

コメント

しんばば

貸さないです。
義両親とはいえ、お金の貸し借りはろくな事がないかと。
まして、何にいるお金?
娯楽?
いやいやいや、大事な貯金です。ダメです(>_<)

私なら旦那にうまく断わってもらいます。

• こはるママ

こはるママ

お金の貸し借りはろくなことないですよね💦本当私たちも生活切り詰めて貯めた大事な貯金なので、簡単にというか絶対貸したくないです💦

• 4月5日

そもそも、50万も収入があるのに貯金がないって…
好き放題の生活しててお金を借りる神経がわからないですね💧
私は絶対貸しません‼

• こはるママ

こはるママ

そうなんです!!好き放題の生活してて、本当に必要な時に困っても自業自得としか思えないです😭

• 4月5日
公子

絶対に貸さないです!
こっちは先々の事まで考えて貯金しているのに、何も考えずに贅沢にお金を使っている人達にはどうしても貸したくないです(T^T)💦
貸せる余裕はないです❗と断りたいですね😅

• こはるママ

こはるママ

本当です😭贅沢してて、必要な時に困っても、自業自得だし、むしろそれで困って考え方変えてほしいです😭

• 4月5日
りん

貸さないです。
何に使う何のためのお金を貸すのですか?
月50万て大金毎月使い果たして遊んでるんであれば遊ぶの我慢すればいいだけですし、こはるママさんがお金持て余してるならまだしも、将来の為にコツコツ貯めてるのにそれ使われたらたまったもんじゃないです😥
旦那様は何とも思ってないんですかね?🤔
こはるママさん一家のマイホームなのにそのに義家族来るのは嫌ですね😤
今のうちに老後の貯金してもらわないとですね😥

• こはるママ

こはるママ

本当そうです!!将来のためにこっちはコツコツやりくりしてるのに、湯水のように、酒やら肉やらタバコやら…本当に必要な時に困らない程度にしてくれれば文句もありませんが…
    本当に家に来て欲しくないです😭拒否する方法あるんですかね??縁切りたいです😭

• 4月5日