※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

流産後2週間経ち、旦那に理解されず悩んでいます。子供の話題が避けられているようで辛いです。

流産、術後2週間経ちました。
上の子もいるので、大丈夫大丈夫と忙しい毎日を
過ごしていますが切り替えが出来ず
泣いてしまい旦那から泣くな!と言われます。
2人の時くらい話をきいてほしくて、
つらいね。頑張ったねとかそういう言葉があるだけで
充分なのに。。生理を三回見送ったらまた子供ほしいって
伝えても、焦るなとか、妊娠にとらわれすぎな
ちっさい女と…
なにを言っても伝わらず、、


私が子供の話しするからだめなんですかね、、
なにもこの人分かってないなあ。っておもいます

コメント

マッ

辛い経験されましたね。

あみ

言葉をちゃんと選んでほしいですよね😢

はじめてのママリ🔰

旦那サマ…
もう少し優しく接してくれたらいいのに😧

引きずってほしくない、気持ちを切り換えてほしい…
そう思って、あえてキツく当たってるのか…

でも、まずは優しく受け止めてほしいですよね(*´-`)

REIママ

旦那さん冷たいですね。
ただ横でうんうんって聞いてほしいだけなのに😭
泣きたい時は泣けばいいですよ😢
自分達の子供が流産したんだから悲しくないわけないやん⁉︎
簡単に切り替えられるわけないし😣
男の人はお腹にいる感覚わからないからそんな事平気で言えるのかもしれないですね😖旦那さんと共有したいはなしですが、そんな言い方されるならお母様とかに話きいてもらっては?

hisa

Tさんは何も悪くないです。私も流産経験があります。簡単に気持ちの切り替えなんて無理ですよ...。あの喪失感とか無念さとかもう言葉に表せない気持ちですよね。確かに男性に100%気持ちはわからないかもしれませんが旦那様はもっと寄り添ってあげるべきだと思います。妊娠にとらわれすぎなちっさい女とかひどすぎます。同じ女性としてとても辛いです。すぐに旦那様にわかってもらう事は難しいかもしれませんが、お気持ちは話された方がいいと思います..。どうかお身体大事にして下さい。

deleted user

それは辛いですね😢

まだ2週間しか経っていないなら心の傷は全然癒えていないと思います。。。

既に上に何人子どもがいようが、お腹に居た子はその子しかいないんですから泣いて良いんですよ。

私も3回流産していますので辛い気持ちわかります。

泣くの我慢したらダメです。
辛いって気持ちをちゃんと言葉に出して発散していかないと気持ちがどんどん落ちていきますよね。

私の主人も、ダメだった時に強がりで私が明るく振舞っていたら、もう3回目だからそんなに落ち込まないでしょ、上の子もいるし。的なニュアンスの言葉を言ってきたので、ああ、わかってないんだなと感じました。

やっぱり男の人にはこの辛さなかなかわからないんでしょうね😭

気持ちに寄り添ってくれるだけでも全然違うんですけどね😢

deleted user

辛かったですよね。
流産経験ありますが、旦那さんちょっとひどいですね。。
泣いたっていいんですよー!無理に忘れなくたっていいんです。
わたしは2年前に流産して手術しましたが、いまだにわすれられません。息子が生まれ泣くことは無くなってきましたが、やはり命日の日は思い出します😭

カレン

旦那さんも寂しいんでしょうかね。
旦那さんも悲しくて、でも男だから泣けなくて、どうしたら良いかわからないのかも。

焦らないで良い。妊娠に捕らわれないで良い。もう泣かなくても良い。
結局、今のこの3人の生活でも幸せになろうとしてるのかな。

…私はそんな風に思いました。不器用な旦那さんだなと(笑)

私も流産したので、Tさんの気持ちが分かります。旦那さんの気持ちも分かる気がします。

男の人って平気なふりするんですよね(笑)
私の夫も目の前で一度も泣きませんでした。
でも後から聞いたら「仕事中、急にうわって込み上げてくることは一回あった」といっていました。
「でもそれより、最初は君が大丈夫かなと、それしか思わなかった」とのこと。

旦那さんも泣けたら良いのに。

  • T

    T

    大丈夫?泣かんで?とも言えないくらいの不器用な人です😥理解してあげるかないですけど、、」。

    • 4月5日
Mmmm

わたしも流産で出勤した経験あります。
ご主人さんからの言葉は辛いですよね😣第三者ですが、ほんとに分かってないです😠😠実際にお腹に宿して、手術をしたのは女のほうだから、こちらの身体的、精神的ショックはわからないのはしょうがないけど、せめて優しい言葉はかけてほしいですよね😭😭
泣くのはおかしいことではないです!わたしも泣きました‼️数年たっても涙が出るほどの経験です😣