※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊婦健診1回目で初めてのお腹のエコー。赤ちゃんは元気に動いていて、次の検診が待ち遠しい。旦那に4D写真を見せたら「フリーザじゃん!」と言われた。エコーのモニターについて質問があります。

今日は妊婦健診1回目でした!
お腹のエコーも今日が初めてでした!
12wでもお腹のエコーになるんですね😌❤️
4Dもあって、しかもじっくりゆっくり
やってくれたので赤ちゃんもたくさんみれたんですが…
寝転んでて、足側にモニターがあって
腹筋した状態にならないとモニターが
みえませんでした😂💦
先生も説明とか、元気だね〜とか
話してくれるんですが腹筋が辛くて
モニターをみることに集中できませんでした(笑)
初めてのお腹のエコーだったので
なんか言うのもあれかな…って思ってなにも言いませんでしたが(´・ω・`)
モニターって足元にあるもんですか?😅

今日のエコーは赤ちゃんもバタバタ元気に動いてて
つわりは相変わらずひどいけど
私も元気がでました😭❤️
これからもっと人の形になっていくと思うと
次の検診が待ち遠しくなります😍

4Dのエコー写真を旦那にみせたら
つるつるの頭とまだ肉付きのない輪郭なので
フリーザじゃん!って言われました…(笑)

コメント

ちぃこ

わたしの時は顔の近くにモニター持ってきてくれました(^^)
下からのエコーの時は腹筋使ってみてキツかったのを助産師さんが気づいてくれて声かけてくれました(^ν^)
赤ちゃん可愛いですよね♡
12wでもこんなに動くんだあって幸せになってわたしはウルウルしちゃいました(o^^o)

  • ちろる

    ちろる

    羨ましいです😭
    次は言えたら言って見ようと思います😢💦
    ほんとに!こんな小さいのに命があって…
    がんばれますよね😭❤️❤️

    • 4月5日