※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の症状が出ており、安静にしています。新婚旅行も心配で、励ましの体験談を求めています。

現在妊娠5w2です。先週土曜日にフライング検査でうっすら陽性、昨日の朝土曜日より少し濃くなったうっすら陽性で夕方病院受診し胎嚢確認できました。
今朝、生理痛のような腰の痛み、チクチクしたお腹の痛みがあり、トイレに行くと生理2日目ほどの出血があり病院に電話、すぐに受診し切迫流産なので安静にと言われました。病院で止血剤の注射と止血剤を処方され自宅療養中です。
朝、昼と内服しましたがまだ出血は続いています。
去年の11月に稽留流産し、待ち望んでようやく判明した妊娠なのにまた流産してしまうのかと不安でいっぱいです。
また、来週な水曜日から沖縄への新婚旅行も予定していたところでこんな状況になってしまい、もしも旅行もキャンセルした上に流産になってしまったらと思うと気が気じゃありません。
妊娠初期で出血多くても無事心拍確認まで持ち越し出産できたなど励ましの体験談あればお聞かせ頂けるとありがたいです、、、
お腹の子のためにも悪い方には考えず希望を持ちたいのでどうぞ暖かいメッセージお待ちしております

コメント

メイガニ

流産経験はないですが、私も妊娠を待ち望んで何度もフライング検査していました。
まだ心拍も確認できない、同じくらいの時に多い日の生理くらい出血がありました。
でもまだ確認も出来ないし、ちょうど去年の3月の決算で忙しくて仕事も休めないし、寒空の下で野外イベントの担当になってしまい、出血も下腹部痛もあったので流れてしまったらどうしようと思い帰りの車で号泣してました。
しかもそのあと心拍が確認出来たものの、また今くらいの時期に出血があり…4月上旬に社員旅行!行くか迷いましたが安定期入るまで会社に報告するつもりなかったので誰にも言えず参加…

でも、なんだかんだ妊娠経過は無事で元気に生まれて来てくれました。
つい半年前に姉が妊娠発覚したのですが、多めの出血があり、ダメかもしれないと言って号泣していましたが、無事に今臨月ですよ😌

原因はよく分からないですが、何でもなくても、どばっと出血することもあるのだと思います。
この不安な気持ち、旦那さんや他の人にはあまり理解されないでしょうね。
でも旅行だって行きたい✈️気持ちよく分かります。
とりあえず、腹巻して靴下履いて、身体は冷やさないようにする‼️そして、赤ちゃんの無事を祈りましょう。ぐりさんの出産報告が見れることを私も祈ります💕

• ぐり

ぐり

そうなんですね!やはり出血があっても赤ちゃんの強い生命力があれば持ちこたえる希望もあるということなのですね、、、!
    少しずつ出血量は減っているものの今だに続いていますが、母が弱くなってはいけないと思い大丈夫と言い聞かせています。そんな時に何とも心強いエピソードありがとううございます😊
    無事このまま持って心拍確認、出産報告できるよう頑張りますね!ありがとうございました

• 4月6日