※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
その他の疑問

育児休暇明け仕事を辞めて職業訓練を受けようか悩み中です。その場合、…

育児休暇明け仕事を辞めて職業訓練を受けようか悩み中です。その場合、保育園の入園申込み等はどのようになりますでしょうか?
10月前後→保育園申込み
その時は現職業:会社員として保育園の申込みをする。
職業訓練(保育士専門)を2月に受けて、結果が3月。
4月に復職証明証を提出が必要。

専門に受かってれば会社を退社して行く予定。
この場合、保育園の申込みは会社員として申込みしているので状況が変わります。会社員での申込みで保育園に受かっている場合、取消になったり、再査定が入ったりするのでしょうか?

コメント

まゆママ

4月入所での申込ですよね?
私の住んでいるところでは、申請時と状況が変わっている場合は必ず連絡がないとダメみたいです。育休明けが申請理由なら復職証明書が必須だと思います。職業訓練では預ける理由が違ってくるので、役所に届けが必要かもしれません…

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    4月入所です。
    そうですよねおそらく役所に届けは、必要ですよねー届けした場合にどのような対処がとられるのかがすごい気になっていまして(><)
    もし再査定の上取消をされる可能性があるのであれば無認可保育園も押さえておかないといけないななどなど

• 4月5日