※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
妊活

妊娠できず、病院通いが辛い。休むべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

タイミング3回目妊娠➡流産➡タイミング4回するも妊娠にまだ至っていません。
病院に行くのも精神的に辛くなってきて…思いきって少し病院はお休みするのもありかなとも思っています。
同じように病院休んだ方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

ちょっと事情は違いますが、持病の治療に専念するために何ヶ月か不妊治療を辞めてました。
赤ちゃんはママになる準備が出来たら来てくれるそうです😊
きっと心も体もきちんとママになる準備が出来れば来てくれると思います。
お休みするのも、赤ちゃんに会えるための大切な過程だと私は思います!

• ちなみ

ちなみ

お休みするのも大切な仮定…素敵な言葉ありがとうございます。
    通院してると「もうタイミング◯回目だ」とか「今回リセットしたら…」とか考えてしまって結構辛くて…。
    お休みの方向で考えてみようかなと思います。

• 4月5日

タイミング4回→人工授精1回→流産
で今ちょうど病院を休んでいます。
精神的に辛くなるの分かります。
私は次人工授精2回目に踏み切るのも少し躊躇していて…
少し休んでみて自分の気持ちをゆっくり確かめてから治療再開しようと思っています。

• ちなみ

ちなみ

やっぱり辛いですよね。私よりも辛い治療を受けてても頑張っている人もいるのは分かっているんですが…。
    実は5月が流産した我が子の予定日で…。病院も産科があるのでお腹大きい妊婦さんを見るのが辛くて。
    私も少しの間お休みして主人と協力して頑張る方向で考えてみようかなと思います。

• 4月5日
たまえ

私もタイミングの時期に病院がストレスになって行かなくなっちゃったことあります。妊活って本当に精神力がいるしココロと相談してお休みするのは悪く無いと思います。

• ちなみ

ちなみ

何で自分はって思いますよね。
    友達や芸能人の妊娠出産報告も最近多くて辛くなります。
    タイミングからのステップアップ考えたりどんどん悪い方に考えてしまって…。
    ちょっとお休みしてみようかなと思います。

• 4月5日
  • たまえ

たまえ

全く同じ気持ちです。神様は乗り越えられない課題は与えないといいますが試練だらけでくじけそうになりますよね。でも同じ気持ちの人が私以外にもいる事を知るだけで心強くなります。自分を大切に今は食べたいもの、やりたい事を気ままにやって過ごしてください。

• 4月5日
  • ちなみ

ちなみ

ほんとに神様っているのかな??と思いますね。
    どれだけ頑張っても授かれないかもしれないと思ってしまいます。
    でも私も同じような方がいると思うだけでも心強いです。
    最近前にもまして頭が妊活でいっぱいなので少しリフレッシュしてみようと思います。

• 4月5日
  • たまえ

たまえ

神様に一言いってやりたくなりますよね!私も頭が妊活でいっぱいの時がありました。でもすごいストレスでココロが疲れてしまったのでたくさん気分転換しました。友人の妊娠、出産報告で完全に離すことは難しいですが「私たちはまだなんだ」と思うようにして夫婦二人の時間を楽しもうと心がけてます。ちなみさんのココロが穏やかになることが今一番必要だと思います。共感する事しかできませんがこういう所も利用して発散しましょ!

• 4月5日
ちぃ

流産➡️タイミング4年➡️休み3年➡️タイミング3年➡️休み2年➡️タイミング2年➡️人工授精2回➡️体外受精2回、流産➡️移植周期

ほんとに辛くなってきますよね💦
わたしは辞めよう辞めよう、休もう休もう、年齢!!となって、結局ダラダラやってます…
もっと若かったら休んでますね🤔

• ちなみ

ちなみ

私ももうすぐ妊娠したとしても高齢出産の域に入るので休むのめちゃくちゃ考えます。
    少しでも早く授かるにはやっぱり病院かなと思いますし。
    でもそれ以上に今は辛くて…自分達でも排卵検査薬でタイミングとりながらチャレンジしてみようかなと。
    何年もお休みする猶予はないので数ヶ月と思っています。

• 4月5日
ミッキー

タイミング3年➡️人工授精2年➡️体外受精1年(3回移植)(2回目➡️流産)です。
だんだん辛くなってくる気持ちわかります、そんな時は少しお休みした方がいーですよ^_^
どこか行ったりなど気晴らしして気持ち整えてからベビちゃんお迎えしてあげてください✨

• ちなみ

ちなみ

お休みする=妊娠諦めるじゃないですもんね!
    辛いなら病院行かずに基礎体温や排卵検査薬でチャレンジしてみます。
    妊娠ばっかり考えるんじゃなくて気分転換しながら気持ちを整えて赤ちゃん待ちたいと思います。

• 4月5日
  • ミッキー

ミッキー

自分でタイミング、日にちあまり考えないで旦那さんと仲良ししてみるのもいいと思います✨
    私は妊娠する為だけに仲良ししてたので義務化してました💦

• 4月5日
  • ちなみ

ちなみ

一応基礎体温、排卵検査薬で様子見ながら自分達のペースで頑張ってみます。焦らず赤ちゃんを待ちたいと思います。

• 4月5日
ちなみ

共感していただけるだけでもすごく心強いです。
心が元気じゃないと赤ちゃんも心配してなかなか来てくれないかもなので来てくれる時を待ちたいと思います。
ストレスは大敵ですよね!
暖かいお言葉本当にありがとうございます。

ちなみ

↑えれんさんへ…でした(>_<)