※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

上下分かれてる服装の場合、お出かけの際は上下とも1枚ずつ持ち歩くのがいいでしょうか?ロンパース➕セパレートにする際は、ロンパース1枚だけでも大丈夫でしょうか?

着替えについて♡

最近セパレートを着せています(^ω^)
前はロンパース1枚だったので、着替えもロンパース1枚持ち歩いてました*\(^o^)/*
たまにうんちが漏れることがあるので…(^^;;

上下分かれてる服装の場合のお出かけの際は、上下とも1枚ずつ持ち歩くものですか?

かさばるなぁと思いつつ、先輩ママさん達にお聞きしたいです♡

ちなみにもう少し寒くなってきたら、ロンパース➕セパレートにしようかなと思ってます(•̤̀ᵕ•̤́๑)
その際はロンパース1枚だけ…?
それとも念のためロンパース1枚➕上下1枚ずつ…?
謎だらけです(;´Д`)

コメント

ゆうたそ(*ö*)

私は上下と肌着持ち歩いてます♡
長く外出する時だけ持ち歩いてる!
ロンパースとセパレートが
分かりませんが;(´nωn`);

冬も上下と肌着だけですね♡
私はそんなに長く外出しないので
子供を外に遊びに行く時くらい
持っていきます♡

良かったら参考にしてみてください♡

  • ゆうな

    ゆうな

    ロンパースは1枚に繋がってて、セパレートは上下に分かれてる服って理解でいました(꒪⌓꒪)
    違うのかも…
    まだまだ理解不足です(>_<)笑

    外に遊びに行く時は汚れたりしますもんね(*´ω`*)
    参考にさせて頂きます♡

    • 10月14日
  • ゆうたそ(*ö*)

    ゆうたそ(*ö*)

    あってますよー♡
    ロンパース+セパレートは
    ロンパースは肌着?なのかな?

    • 10月14日
  • ゆうな

    ゆうな

    写真ありがとうございます♡
    お子さん可愛いです\(//∇//)\
    合ってますか!
    安心しました♡
    ロンパースでも今はおしゃれなやつもありますよね(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)
    そうゆうのは1枚とズボンで合わせて、地味なやつとかは肌着として着せていこうかなって思います(*´ω`*)
    ちなみに写真のセパレートの肌着はロンパースみたいなやつを着せてますか(^^)?

    • 10月14日
  • ゆうたそ(*ö*)

    ゆうたそ(*ö*)

    ボディースーツ型の肌着を
    着せています♥

    • 10月14日
  • ゆうな

    ゆうな

    教えてくださり、ありがとうございます♡
    ロンパースやらボディースーツやら言い方がたくさんありすぎて、てんやわんやしてます(;_;)/
    実践します♡

    • 10月14日
Yu.mama

私はロンパースでもセパレートにしても肌着+服の1セットで持ち歩いてます^_^
確かにかさばりますが、いざ漏れた時を考えると持ち歩いていた方が安心でした^^

  • ゆうな

    ゆうな

    肌着として売ってるものを買ってますか(^^)?
    肌着として売ってるものは買ってなくて、ロンパースを肌着として考えてました(;´Д`)
    やっぱり肌着としてちゃんと持ってた方がいいんですかね(^^;;
    漏れた時に限って着替えを持ってなくてかなり後悔してました!笑
    これからはきちんと持ち歩きます♡

    • 10月14日
YKmama♥

うちはロンパースだったり上下別だったり気分で着せてるのですが…♡(笑)

最近はうんち漏れは無いのでかさばりますが肌着と下とパーカーですね☆*゚

ロンパース➕セパレートとはボディ肌着➕上下別の服ってわけではないんですかね??

私の中は肌着の上からロンパース、ボディ肌着の上から上下別の服を着せてるのですが…(´°ω°`)↯↯

  • ゆうな

    ゆうな

    私も気分で変えてます♡笑
    基本ロンパースがメインです(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

    セパレートは大人の服装みたいに上下別になってる形のことだと思ってました(>人<;)
    いまいち理解できてなくて…(・᷄-・᷅)

    ①肌着➕ロンパース
    ②ボディ肌着➕上下別の服
    という形ですか?
    肌着とボディ肌着の違いも分からず…(;_;)
    お暇でしたら教えてください♡

    • 10月14日