※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
お金・保険

出産後5ヶ月経ち、育児給付金が未入金で不安。手続き遅れている会社にイライラ。振込み時期について情報を共有していただけますか。

こんにちは☺️

10月17日に出産をし、12月半ば頃には育休が始まっていますが、育児給付金?がまだ入っていません…😭
先月の16日には会社の方から週明けに税理士の方に確認して提出するとは言っていたのですが…。
出産から5ヶ月にもなり、まだかなーまだかなーとATMとにらめっこする事が増えて来ています。
毎月のように会社に住民税を持って行き交通費もバカにならないので、このまま手続きを怠ってて振り込まれないなら現金書留にしようかな…と思っております😂
クソ会社…ともイラッと働いてる時からしてますが、ここまでだめだとは…

皆さんは遅くてどのくらいに給付金が振り込まれましたか😭?

コメント

ななみ

7/29に産んで9月末から育休で、
12月半くらいに振り込まれましたよ^^

  • まめきち

    まめきち

    3ヶ月程で振り込まれてるのですね…😂

    • 4月5日
りんこ

同じ10月に出産しました♡
私は1回目が2月で2回目がもうじき入金くらいだとおもいます ༘* ༘*
かなり手続きがおそいですね💦
母子手帳などはもう会社にコピーとってもらっている状況ですか?
申請書をだすと大体一週間後に振り込まれるとハローワークの方が言っていました♫

  • まめきち

    まめきち

    早すぎて羨ましいです…😭!
    生まれて1ヶ月ちょっとで会社の本部へ行き、母子手帳や出生届等も全部コピー取られました😂
    多分提出すらしてないんだと思います…
    先輩も色々遅いと文句言ってましたが、ここまで手続き遅いとは…と思ってしまいます😭

    • 4月5日
  • りんこ

    りんこ

    お給料までとは言えないですが
    貰える権利があるので、
    そこらへん会社も適当にせず、きちんと対応してほしいですね。。
    私は2人連続で育休もらってるので
    入金日に入金されてなかったら
    数日後に書類出したか会社に電話します😂
    確か、自分でも申請できたはずです。、
    ちょっとめんどくさかったと思いますが💦

    直接職安に行けば今どうゆう状況かは教えてもらえますよ!
    電話では個人情報なので教えてもらえないので面倒ですが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    早く入金されるといいですね😭

    • 4月5日
  • まめきち

    まめきち

    私も今育休中で、年子で生まれる予定なのでこのまままた育休入るので、手続きちゃんとしてー!って感じです😭

    今月されなかったら確認取ります😂

    • 4月5日
deleted user

9月半ばに出産して、11月半ばから育休でしたが、育児休暇中の手当は、会社側から11月ごろに申請書出して、2ヶ月後の1月半ばに振り込まれました!

  • まめきち

    まめきち

    きちんと管理してる会社うらやましです…
    既に育休始まって4ヶ月になろうとしてるのに振り込まれないですよ😭

    • 4月5日
ミルポ

私も10月に出産しましたが、まだ振り込まれてないです。
従業員2万人以上の企業なので、会社に任せっきりで問題ないと思ってましたが、ちょっと遅いですよね( ˊᵕˋ ;)早く欲しい…

  • まめきち

    まめきち

    10月同じですねー☺️
    従業員2万人なら遅れるのもなんか納得できますが、うち介護職で50人もいないような会社なので納得できないです😭
    私も生活費稼げない分使えるお金なくなるので早く欲しいです😭
    4ヶ月分一気に振り込まれるといいですけど、2ヶ月分しか振り込まれないですよね〜😭

    • 4月5日
まめぞうママ

うちも9月28日に出産して、まだ入ってきてませんよー!
同じく暇さえあれば口座確認しにいってます(笑)
振り込まれるの遅いとは聞いてたけど、ここまで遅いとは思わなかったです!イラつきますよねー!!

  • まめきち

    まめきち

    私より早く育休なのにまだなんですね😭
    犬と息子との散歩ついでにコンビニでチェックしてます笑
    こんな遅くなるならもう自分でやるわ!って感じです…

    • 4月5日
ぽちゃぽちゃ

通帳とにらめっこわかります(*_*)うちはすごく遅かったです💦
8月の頭に出産して、9月末?からの育休で、すべて会社がしてくれたんですけど、会社が申請したのが12月末だったらしく、そこから振り込まれたのが3月の末に初めて振り込まれました😭

  • まめきち

    まめきち

    出産してから約7ヶ月後…😳
    私も嫌な予感であと1ヶ月で産んで7ヶ月ですよ…😭
    お金くださーい!ってATM見た後叫びたくなります笑

    • 4月5日
  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    わかります~😂💦しかも、ネットとかで調べたらだいたいすぐ貰えるとかって書いてたのでめっちゃ不安になって、保険会社に電話してました(*´-`)何回電話したやら(笑)
    いつ頃振り込まれるのか電話で聞いてみてもいいかもしれないですね🤔

    • 4月5日
  • まめきち

    まめきち

    皆さん結構同じく遅すぎるくらいの方多いんですね😆
    今月本部へ住民税持っていかないとなので聞いてみます…😂
    なんかこれから提出とか言われそうですけど😂

    • 4月5日
  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    ほんとですね!私だけかと思ってました(笑)
    これから提出とか言ってきたらまじでイラッとしますね😂ハローワークで聞いたんですけど、その書類?を基本出産から4ヶ月までに出さないといけないらしいです!でも最悪出していなくても、自分から申請したら貰えるらしいですよ!😊私はここまで言われました😂(笑)それか、もしかしたら今月に振り込まれるかもですね🤗

    • 4月5日
  • まめきち

    まめきち

    仲間がいて良かったです😂←
    これからだったら2回分貰えるように遠回しに苦情言ってやります!
    4ヶ月とっくに過ぎてるー!!!
    取り敢えず今月中に振り込みなかったら会社に確認します😭😭

    • 4月5日