※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

20代の専業主婦の方…。健康診断とかって毎年やってますか?旦那の職場の…

20代の専業主婦の方…。
健康診断とかって毎年やってますか?
旦那の職場の人間ドックが30歳からで
私自身27歳なのでまだ対象ではありません。
乳がん検診、子宮頸がん検診は、定期的にやってますが
健康診断という健康診断は専業主婦になってから
4年ほどやってません。
皆さんはどんな感じですか?☆

コメント

たまえ

回答というより共感です。私も結婚して仕事を辞めてから一度も健康診断していません。旦那の扶養家族の健診案内もあってもいいですよね。今年こそやらないとなと思い調べたら、市の健診センターみたいなところでできるそうです。自費2000円くらいから受ける検査によって金額も上がる感じです。問い合わせタイプは腰が重くなっちゃいますね、。私も一緒ですよということを伝えたいだけでした。w

• 華

コメントありがとうございます♡
    逆に共感なさってくれるコメント嬉しいです!
    私だけかな?と焦ってました💦
    2人目の妊活前に一通り、乳がん検診胃がん検診などは、終えたんですがレントゲンとか血液検査とか健康診断をやる前に妊娠したので今年は出来ないので気になってしまって(><)
    生まれて落ち着いたらやろうかと思ってますが、ほんと会社からの案内欲しいものです!!
    やはり自分から問い合わせタイプなんですね😅若いから大丈夫とは思っていても結果見るまでは気になって仕方ないですよね。笑
    私の姉は、去年30歳になって初めて旦那さんの職場の健康診断を受けたそうです!というか、30にならなきゃ人間ドック対象じゃないからできなかったそうで。。それまでは正社員で働いたこともなく、1度も健康診断をやったことがなかったみたいです。
    姉の周りの専業主婦の方も30歳まではやってない方が多いみたいです。
    一緒の方がいてよかったです☆

• 4月5日
  • 華

何度もすみません(><)
    ちなみに何年ほど健康診断受けてないですか?

• 4月5日
  • たまえ

たまえ

私も3.4年やってないです。20代の主婦は困っちゃう話ですよね。私は知らない土地に転居したので、わからない事は市役所に電話して聞くのがほとんどです。妊娠中なんですね!お体お大事にしてくださいね。産後はなさん自身の健診ができますように。

• 4月5日