※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中で上の子供がいる方への要望について、抱っこが辛い状況で困っています。抱っこされるとお腹が痛くなりますが、子供は他人の抱っこを拒否し、手をつないで歩かないため困っています。このような状況でどうしたらいいでしょうか?

妊娠中で上のお子さんいる方!

抱っこってされますか?



元気な妊婦なのですが、
抱っこして歩いたらすぐお腹張って痛くなるんですが
やはりよくないんですよね😵?


外出先でもあまり手つないで歩いてくれず、すぐ抱っこ求めてきます。
抱っこしなかったら暴れたり
手つながず走って逃げちゃって。

でも旦那など他の人の抱っこは拒否だし😣



こんなときどうしたらいいでしょうか?😰

コメント

ゆぽーん

息子と同い年ですね!
息子も出かける時も家にいる時も
抱っこ抱っこ!!でしたが
お腹に赤ちゃんいるから
抱っこじゃなくてギューしよ?

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも言い聞かせてるんですが
    してもらえないとわかるとすぐ癇癪起こしたり逆方面に走っていってしまったらして
    なおさら厄介なるんですよね😵

    • 4月5日
  • ゆぽーん

    ゆぽーん


    すみません。途中でボタンが
    おささってしまいました😱

    息子にお腹痛いからーって言って
    抱っこじゃなくてハグしてたら
    自分から抱っこ要求しなくなりました。
    でもすっごく気遣ってる感じで
    可哀想な気もするんですがね😓
    息子は旦那に抱っこされてますけど...

    解決にならない回答ですみません😖

    • 4月5日
  • ゆぽーん

    ゆぽーん


    それは大変ですね😣
    出かけてるときなんか
    勝手に走られたら危ないですよね!

    • 4月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😵
    それなら強制抱っこしてのほうがマシですが
    お腹痛くなるしよくないのかなぁと😵

    • 4月5日
セレエル

16キロの娘もよく妊娠中、、、抱っこを求めてきました😅辛いですよね😭張るし😭😭私は、抱っこだと辛いのでよくオンブしてました💦オンブの方が楽だし張りにくかったです💦

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり張るし体しんどいですよね(;_;)(;_;)(;_;)
    おんぶってヒモとかなしでですか?

    • 4月5日
セレエル

紐無しです💦疲れたらすぐ下ろせますし💦また、オンブと言われたりしたら「どっちが早いか競争」と言っておだてて歩きます😊💦子どもも無邪気だから走りますし🤗

  • ママリ。

    ママリ。


    暴れて走って追いかけれなくて(;_;)
    おんぶしてくれるなら助かりますね😵

    • 4月5日
まつたく

うちも出産当日まで抱っこしてました。お腹はってえらいですよね😭

でも走って逃げられるよりマシだから休み休み抱っこしてました。あとは、お腹に赤ちゃんが居ることをわかってもらう為、よくお腹をさわらせてました😊ひーちゃんって生まれる前も今もよく名前呼んでかわいがってますよ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなりますよね😵
    休み休みの間、子供にげたり暴れたりしませんでしたか?

    • 4月5日
  • まつたく

    まつたく

    うちの子は大丈夫でした!ひーちゃんがエライからちょっと休憩!お手手繋いで歩こ!って行ってました😊

    • 4月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    抱っこ求められてしなかったら
    すぐ癇癪おこしてしまって😵

    • 4月5日