※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

娘が日中抱っこでしか寝ないので、リビングで昼寝の練習ができません。どうすれば抱っこなしで寝かせられるでしょうか?

お昼寝についての質問です!

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます😊✨

娘はよく寝てくれる方で
夜は授乳を2〜3回挟んで12時間ぐらい寝て、
朝は9:30ごろに起きて1時間ほど経ったら
また授乳と睡眠を15時ごろまで繰り返します🙄

夜はベビーベッドで寝てくれるのですが
日中は抱っこか抱っこ紐じゃないと寝なくて💦

ちなみに我が家はリビングと寝室が離れていて
日中ベビーベッドをリビングまで
持ってくることはできません😥

同じような方いらっしゃいましたら、
日中もリビングに布団などを用意して
昼寝をする練習とかしましたか❓

抱っこのままだと家事も難しいので
練習したほうがいいのかなと思い
どのようにしたら下ろしても寝てくれるのか
お聞きしたいです😭✨

コメント

モノタロウ

ごめんなさい、本当にそのまま撮りました…😅
うちもリビングと寝室離れてます。が、最近読んだネンネトレーニング本には、夜寝るとこと昼間活動する場所分けたほうがいいとのことでした。かれこれ、このスタイルで暮らしてます。抱っこして、寝たなーってなったらそっと置いてます。
昼はリビングのせんべい座布団に寝てます。授乳クッションで囲まれてる感を演出するとよく寝てくれます。

  • HIKARI

    HIKARI

    写真ありがたいです🙇‍♀️✨
    授乳クッションに横向きにしてるってことは、腕枕されてるような感じで寝ているということですか?

    • 4月5日
  • モノタロウ

    モノタロウ

    赤ちゃん的にそう感じてもらえてたらいいなっていう感じです🙄だんだんずり落ちていくんですが、そのままそっとしてます。体の向きは、時間によって右向けたり左向けたりしてますよーれ

    • 4月5日