※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供の振る舞いにイライラしており、怒りすぎて子供に悪影響を与えているか心配しています。

最近イライラが止まりません。
上の子は何でもやりたい、真似したい時期。何か言えばイヤイヤ、思い通りにならないと怒る、泣く。
下の子は視界から私がいなくなると泣く。お昼寝も抱っこじゃないと長く寝ない。

優しくしなきゃ、怒りすぎちゃダメ、相手はまだまだ赤ちゃんなんだから!と頭で解ってても気持ちが押さえられず大きな声で怒ってる自分がいます。
怒りすぎて子どもに悪影響なんじゃないかと不安です。

コメント

はち

同じくです〜(´·_·`)
自己嫌悪になるんですが
私も母親でありながら人間で…。
イライラしないなんて無理ですよね😣
旦那の協力が理想通りだったら
ここまで無いんだろうなと思いますが
旦那は旦那で子供か!って言うくらい
イライラさせる天才なので、
結局1人で何もかも見なきゃで…。
気持ちわかります〜💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感ありがとうございます✨
    怒った後に毎回自己嫌悪です😓
    旦那様の協力って大事ですよね!!うちも旦那が子どもみたいです。いつも自分のことばっかり!

    • 4月5日
ままま

同じですょー。
毎日怒ってばかり・・・
嫌なことしかしないし、イライラさせる天才にしか思えません。

怒らないママになりたいですよね(>_<)
私の事嫌いになるんじゃないか私は、不安です。

お互い頑張りましょー😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感ありがとうございます✨
    イライラさせる天才‼まさにその通りです!
    私も怒りすぎて嫌いになるのを恐れてます。しかも上の子はパパっ子なので余計に思います‼

    • 4月5日
  • ままま

    ままま

    ダメな事の連続で、全部怒らない方がいいのかなー??と悩んだり。
    でもいなけいことは、いけないし・・・。
    泣くとすぐ甘やかせる周りにもイライラ・・・。
    甘々に育てる方がいいのかな😞と悩むのもストレス。

    上の子は、ばあば子になってて、私も心が折れそうです(>_<)

    • 4月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子育てって難しいですよね😭
    特にジジババ(義)は甘やかして、後始末は親にバトンパス!
    甘やかすだけじゃダメですもんね😓

    • 4月5日
  • ままま

    ままま

    本当それですょー!
    義実家にお正月いって、
    お菓子ジュースが至るところに。ご飯全く食べなくなって、泣けばすぐお菓子ー朝からお菓子ー!
    直すの大変なのに・・・

    私たちとママ2年目新米ですもんねー😅日々悩みながら、頑張りましょー!
    話せて少しスッキリしましたー!
    逆にありがとうございました。

    • 4月5日
ふうら

5歳の娘ですらイライラしますよ下の子もお姉ちゃんが構うから泣くし、お姉ちゃんは家の中は散らかり放題で他のこと遊び出すし、幼稚園の春休みが早く終わってほしいです、、
上の子は小さい時から怒りすぎたせいで、私の顔色を伺ってる、と良く主人に言われます、、、悪影響なんでしょうね

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感ありがとうございます✨
    私自身、おやの顔色を伺っていたので、自分の子どもにはそうなって欲しくないなーと思ってますが、怒りすぎちゃうと空気読んでかめっちゃお利口になります😅

    • 4月5日