※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるか
妊娠・出産

妊娠中で避妊について悩んでいます。避妊方法についてアドバイスをいただけますか?

連続投稿で申し訳ありませんが、
別カテで質問させて下さい。

元々、3人で終わりの予定だったのですが、
この度、4人目を授かりました!

不安でいっぱいですが、授かり者として
嬉しい気持ちもありますf^_^

ですが、さすがに5人目は体力的にも
無理ですので出産後、避妊器具?を入れようか
ピルを飲み続けようか迷っています。

実際、避妊対策されてる方いらっしゃい
ますでしょうか?!

コメント

ちぃ

義妹が同じような感じでした‼︎
5人目はしゃれにならない‼︎と帝王切開になったら避妊具すると言ってましたが自然分娩だった為やめたそうです‼︎
今は行為自体してないって言ってました‼︎

  • るるか

    るるか

    返信ありがとうございます!
    5人目からは大変なんですね!不安いっぱいでしたが、少し希望は持てました😂

    どうして、自然分娩だとダメなのでしょうか?!
    一応三人目を自然分娩で出産後器具を進められましたが、高いと感じてやめてしまいましたf^_^;

    営みが無くなるのは夫婦としては
    嫌ですね、、、f^_^;

    • 4月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    義妹はわざわざその為にお腹に傷入れたくはないって言ってて自然分娩だったからやめたみたいです💦

    営みがなくなるのは嫌ですよね。
    避妊(ゴム)などもすすめたんですが旦那さんが避妊を嫌がるみたいで💦

    知り合いはピルを飲んでるって言ってました😊
    私も2人目出来たらピル飲む予定です😊

    • 4月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    卵管を縛る手術とか言ってました💦

    でも夫婦仲は子供が増えるにつれ仲良くなっていったって言ってました😊

    子供の事でいっぱいになるから夫婦喧嘩どころじゃない‼︎協力してくれないと無理‼︎って😊
    だから旦那さんも率先して手伝ってます😊

    4人大変だと思いますが無理をせず旦那さんに甘えて頑張ってくださいね😊🌟

    • 4月5日
  • るるか

    るるか


    仲良くなるなら嬉しいですが、ビックダディーではなくビックマミーにはなりたく無いですよね😂

    また何か返信できる内容であれば、相談に乗って下さい😭✨ありがとうございました!

    • 4月5日
りりい

私は避妊したい時は旦那にゴムつけてもらってましたよ〜😊
ピルは副作用があるしコストもかかるので、旦那に何度も勧められましたがお断りしました😅
子ども連れて毎月受診行くのも負担なので😵

  • るるか

    るるか

    返信ありがとうございます!
    らしいですね!ピルは太り安くもなるんですよね!

    ゴムが付けるのが遅かったのか、
    避妊をしてたはずなんですが授かってましたf^_^;

    上の3名はは間が空いており、避妊しなくても、できにくかったので本当にびっくりしておりますf^_^;

    • 4月5日
オフロスキー

私はいまの子を妊娠までピルを服用していましたよ☺

時間を決めて、飲み忘れをしなければ
かなりの高確率で避妊できますよ😌

  • るるか

    るるか

    返信ありがとうございます!
    ピルが器具よりも防げると聞いたのですが、飲み忘れダメなんですよね😂私、面倒くさがりなんで心配で😂

    副作用はないのでしょうか?!

    • 4月5日
るるか

器具入れる際は、お腹切らないといけないんですか?!それなら嫌ですね😔

営みは、夫婦の会話でもありますからね😭

2人目楽しみにしてます👏💕