※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を嫌がり、母乳を飲んでくれない場合、他の方法でお腹いっぱいになるまで飲ませて寝かしつけることは可能ですか?

来月で5ヶ月になる息子がいます。
来月、夕方から長時間外出する予定を考えているので、旦那に子供を見てもらうのですが、現在母乳のみで育てており、哺乳瓶で母乳を飲んでもらう練習をしています。

しかし、子供は哺乳瓶を嫌がって飲みません。
何か母乳を飲んでもらえる方法はないものでしょうか?

また、お風呂後→授乳→寝かしつけを普段からしているのですが、直接の授乳でなくてもお腹がいっぱいになるまで飲んだら目が開いていても抱っことかして寝ていくものでしょうか?

コメント

あくあ

ちょうど昨日、夫に任せて美容院に行ってきました‼︎
哺乳瓶受け付けてくれるので回答にはなりませんが、やはり私がいないからか眠いのに寝てくれず、ぐずぐずだったようです💦
寝かしつけはいつもまちゅさんがしているのでしょうか?
そうであればすんなりは寝てくれないかもしれませんね(;´Д`)

• まちゅ

まちゅ

夜の寝かしつけは旦那が最近やってくれてます😅
    授乳後寝た後、グズって起きそうになったらすかさず抱っこすれば寝ていくことが多いのですが、週末の日中、同じような状況になったら遊んでしまうんです。
    なので出先から帰ってきたら昼寝出来てなくてイライラ、グズグズをよくしてます😭

• 4月5日
ナツ花

普段と違う寝かしつけだとなかなか寝ないかもしれないですが、こればかりは運とかもありますよね( ̄▽ ̄;)
お昼寝を少し早めに起こしたり、たくさん体操とかしてあげるといいかもしれないです!

哺乳瓶ですが、どうしても飲まないなら
*ストロー
*スプーン
*スポイト
*マグマグ
で飲ませられます(^ー^)
スプーンは、ミルク缶にはいってるような少し深めのやつだと楽です!

• まちゅ

まちゅ

ストローとスポイトという方法もあるんですね‼新しい発見です🙆
    今週末、教えていただいた方法でまた練習をしてみます😃

• 4月5日