※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
妊娠・出産

明日で予定日まで一ヶ月。立会い出産で不安。産む時に💩は出る?旦那に見られたくない。立会いで女に見られなくなるとか言われてる。旦那は張り切ってる。

明日で予定日まで一ヶ月で、ドキドキ💕
が、不安あり…。立会い出産予定日なのですが、産む時って💩も出ちゃうんですかね…旦那に見られたくないです。
立会い出産すると女に見られなくなるとか言うし😭でも、旦那は立会いに張り切ってます😭💦

コメント

Meina

立ち会い出産してもらいましたが、
女に見れなくなるはなかったですよ。
出産する前に浣腸すると思うのでウンチの方は大丈夫だと思いますよ🙂
わたしは痛みに鈍く1分間隔で駆け込んだのでお尻の穴助産師さんが押さえてくれてました笑

• ゆいかママ

ゆいかママ

出産前って浣腸するんですか!?(゚ロ゚)

• 4月5日
  • Meina

Meina

やっぱり産む時うんちする時と同じ感覚で力むのでうんち出しといた方がいいですよ😌

• 4月5日
こけしこママ

うちは4人共立ち会いでした。
頭のとこにいてるので、そんなに見えないと思いますよ。
誰が言い出したんでしょうね。可哀想とか代わってあげたいとかはあっても、女に見られなくなるなんて現実ではあまり聞かないです。うちの旦那も長男の時、ただひたすら感動し、産後すぐを3人で過ごしてる間、私も旦那も涙が止まらず「幸せやな」と言い合った優しい思い出ばかりです。

れいな

女に見られなくなるということはないと思いますよ(^^)
うちも立ち会いでしたが、今までと何にも変わりません!そこは心配せずとも大丈夫です(*^^*)
頑張ってください!

ママリ

きっと大丈夫ですよ♡旦那さんは感動するはずです(≧∇≦)
ことなさんのがんばりを見て絶対に何か感じるはずです!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡安産でありますように!応援してますよ^ ^

よこ

私は浣腸なかったです…
出たのかどうかはわかりませんが、痛すぎてそんな事気にしている余裕なかったです💦

(*^▽^*)

💩は、浣腸するので大丈夫でした✨
女に見られなくは、ならないと思います😊✨
でも、痛そうな姿を見てるのがつらかった😭ってこないだ聞きました😂💡
すごいつらそうなのになにもできなくてかわいそうだったって😂

ぴんまま

浣腸するところがあるようですが…私はなにもしてません😂というか、分娩が近くなるとおしっこもうんちも出しきるぐらいトイレ走ると思います!私のときはうんち三回もきましたw おしっこは抜かれましたが、結局分娩の時出ちゃいました😂w

• ゆいかママ

ゆいかママ

💩でちゃったら、臭いが気になるんですよ💦見えはしないと思いますが…

• 4月5日
  • ゆこ

ゆこ

横からすいません😓
    私も立会いでおしっこ
    出ちゃいました(´ω`)笑
    今となっては恥ずかしいけど
    その時は必死で
    何ともないですよね(´ω`)笑

• 4月5日
  • ぴんまま

ぴんまま

いえいえ!共感できてちょっぴり嬉しいです😂私、いきむときではなく、まさかの陣痛中の内診でおもわず…😂しかも、羊水だと思ってました…後々旦那からそれおしっこだよってwww恥ずかしと思う余裕なんて無かったですね、終わったあとおまた縫われるときが恥ずかしかったです(笑)

• 4月5日
  • ぴんまま

ぴんまま

確かに、見えないけど…ですよね😂でも、たぶんその時はお医者さん以外もうわからないと思います😂(なんか方法かんがえろよって話ですよねw)あとあと旦那にいろいろきいても、いやもう、必死に頑張ってるくれてる所みて、そんなのどうでもよかったよ!って言ってくれましたよ!それぐらい、旦那さんも自分の無力さと奥さんの偉大さに目を向けると思いますよ❤😌

• 4月5日
  • ゆこ

ゆこ

私も破水した!と思ってたら
    まさかのおしっこでした(´ω`)笑

あ、めっちゃわかります😭
    もう仕方ないですよね🤔笑

• 4月5日
Lee

2人とも立ち合いしてますが、そんなことはないですよ❣️
💩は1人目はわかりませんが2人目6浣腸されました💡
頭の方にいてもらえば大丈夫だと思います👍🏻
私は手を握ってもらってました✨

pachapachamam

浣腸は病院によると思います。
私の時はなかったです。
それにどのみち
旦那さんの立ち位置からは
そこまで見えないと思いますよ?🙄

ちなみに私は
💩が出る感覚とはまた違ったので大丈夫でしたよ!

kaimama

わたしも浣腸はなかったです!
💩とかそんなのどうでもいいくらい痛かったし基本頭側にいると思うので大丈夫だと思います!
産まれたときに頑張ったねって言ってくれて立ち会いしてよかったなっておもいました☺️💓

三姉妹🐰ママ

浣腸しない産院で、私は陣痛室で💩出ました!笑
子宮口全開手前、少し息んだら全開なるかもー分娩台行けるかもー息んでみてー!の時に出ちゃいました笑
でもそーゆー処置の時って旦那は退室するか後ろ向いててーって助産師さんが言ってくれるので大丈夫ですよ!
もし分娩台だったとしても、どっちにしても助産師さんは慣れてるので、サッと処理してくれますよー✨

うちの旦那は頭出てくる時にがっつりオマタ覗いてましたが、全然女に見られなくなることは無かったですよ😅
2人目も妊娠できたので大丈夫です!笑
実際産む場面になったらそんなのもうどーでもよくなっちゃいます笑

チボ

入院した時に、3日出てなかったので助産師さんに相談しました。
恥ずかしいですからね(^_^;)
そしたら、浣腸はしないので分娩中でちゃっても大丈夫。皆んな出てるから(笑)って言われ安心しました。
いきみ始めたら、あれ?臭い?って冷静に自分で思って、助産師さんに出ちゃいました?って聞いちゃいました( ̄▽ ̄)
助産師さんは、うん!でも大丈夫!
気にせずいきんでね!って言ってくれました。

なので、気になるのでしたら助産師さんに質問してみるのも良いかもしれませんね!

あ、うちは立会いではありませんでしたけど…産後、旦那に💩出た話をしたら、ゲラゲラ笑ってました(笑)
きっと、旦那さんも大丈夫ですよ!