※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃあこ♡
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が寝る時におっぱいを吸って寝てしまい、寝たと思って離すと泣いてしまう。お腹いっぱいでも吸いたがり、飲みすぎて吐くことも。おしゃぶりを買うか悩んでいる。

生後約2週間の男の子のママです

ここ数日寝る時に指を吸おうと探したり
おっぱいを飲んでいてそのまま寝てしまい
寝たな〜と思っておっぱいを離すと
すぐにギャン泣き😭😭

お腹はいっぱいになっているはずなのに
吸いたがるのでまたあげると今度は飲みすぎで
おっぱいを吐いてしまいます😭

眠くてぐずってそれでも寝れなくてとても泣きます

おしゃぶりを買おうか迷っているのですが
やめさせるのが大変だとか歯の成長に悪いって
よく聞くので迷っています😭

みなさんどうされていますか?

コメント

まめ

私も一人目の子はおしゃぶり悩んで、結局買いませんでした(;´Д`)
その頃ってなかなか自分で寝付けないからぐずりますよね💦💦
私はひたすら抱っこか、おっぱいくわえさせちゃってました😣
なんか飲ませすぎも良くないのかなと思いつつもくわえさせて、吐き出さないようにその後は縦抱っこやお座り抱っこ?してみたり。

もうこの時期は仕方がないと諦めてその繰り返しでした😅
3ヶ月くらいになると少し楽になるはず💦💦
下の子もその時期がやってきたところです…お互い頑張りましょう😣💦💦

あ、おしゃぶり、歯並びに良くないとか聞いて私は買いませんでしたが、お母さんが寝不足で体調崩すよりはずっといいと思うので、お守り代わりに買ってみるのもいいかと!どうしようもないときは使う、とか😊
なにか後ろ盾があるのは気持ち的にも楽になるかと✨

のりたま🐣

私の弟が指しゃぶりで出っ歯になってとっても可愛そうだなってみてました。看護師さんに聞いてみたところ、
ミッフィーのおしゃぶりで出っ歯になりにくいおしゃぶりがあるみたいです!是非使ってみては??