※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊活

22歳で卵巣年齢が41歳と言われ、親の喫煙が原因かもしれない。同じ状況の人と話したい。

現在22歳なのですが、卵巣年齢が41歳と言われました。卵巣の手術等したことがなく原因はストレスと親の喫煙だと思っています。子供頃から真横で換気もせずに煙草を吸われていたので…両親のせいで今こんな被害を被ることになりとても腹がたちます。同じように卵巣年齢が高い方とお話しして少しでも気をまぎらわせたいです😭

コメント

mama

27で私も40代くらいの卵巣年齢です
私は卵巣の手術してるのでその影響かもと先生に言われましたが(>_<)

• りりぃ

りりぃ

卵巣の手術は年齢にやはり影響するのですね……💦

• 4月5日
  • mama

mama

あるみたいですね(>_<)
    卵巣年齢が低いので、早めにステップアップしようと思い体外受精に挑戦中です(>_<)

• 4月5日
  • りりぃ

りりぃ

私も今の周期から体外にします💦少しでも早く授かりたいですね😭

• 4月5日
はじめてのママリ

私も子どもの頃から父親が普通に家の中で換気もせずに煙草を吸っていました😅💦

私はお恥ずかしい話、妊娠するまで産婦人科に行ったことないので自分の卵巣年齢はわからないのですが、私の妹(28歳)が不妊治療中に卵巣年齢が40歳と言われたみたいです😵💦でもそんな妹も不妊治療を経て、妊娠することができましたよ😊

• りりぃ

りりぃ

妹さんと同じような状況なので、妊娠できたと聞けてとても安心しました😭ありがとうございます😭

• 4月5日
...

24歳から不妊治療始めてその当時卵巣年齢43歳と病院で言われました。私も卵巣手術経験はなく父親がタバコ吸う人です。受動喫煙。旦那も吸いますが旦那は父ほどではありません。うちの両親は自分らも不妊治療して私を授かったのに忘れていたのか卵巣年齢高いから何?っていうかんじでした😭
24歳から不妊治療して26で授かれました。旦那は6歳上なので早めに欲しかったですが男性不妊もあり漢方治療して授かれましたが、一人目で男性不妊や卵巣年齢が高かったから二人目がほしいとなれば更に早めに治療再開しなくてはならないと思うの娘が6ヶ月迎えたらまた妊活再開予です。

• りりぃ

りりぃ

やはり卵巣年齢が高いと早めに治療しなくてはですよね…漢方治療もよさそうですね🤔少し調べてみます!ありがとうございます🙇

• 4月5日
  • ...

...

ちなみに私自身は幼少期に父の吸い殻を二回食べたこともあるので卵巣年齢だけではなく出来てからの不満も結構あるので子供の近くで吸わないように父にも旦那にも言いました。旦那は八味地黄丸という漢方薬を飲んでいました。私は一度お休みして体外を飛び越えて顕微に挑む矢先に授かれたのでホントに卵巣年齢からしたら奇跡だと思います💦

• 4月5日
  • りりぃ

りりぃ

それはかなりやばいですね💦💦
    成る程、参考になります!本当に凄い確率ですね…!二人目も無事に授かれるよう願っています🙇

• 4月5日
  • ...

...

ありがとうございます😊
    卵巣年齢の高齢化は深く考えすぎないで治療も自分のペースで頑張ってくださいね💦赤ちゃん来てくれますようにお祈りしています✨

• 4月5日

私の父もヘビースモーカーで、赤ちゃんの頃からずっと近くで吸われてました…

私は24歳の時にAMH0.10未満、FSH17と検査結果出て、閉経間際の数値で急いで体外受精してください!っと言われ、不妊専門の病院へ行きました。
"数値は数値で実際の質は実年齢なので、すぐに体外受精することはないですよ😊"っと言われ、とっても救われた気持ちになりました*
不妊治療はタイミング法4回 ✖︎→人工授精1回で妊娠し、無事出産しました!
若くして数値が悪いなんて、本当に信じられませんでした。
でもこんな数値の私でも我が子を抱けました!
卵ちゃん信じてあげましょう☺️!!
GW過ぎたらまた病院通おうと思っています*

• りりぃ

りりぃ

体外と言われたのに人工で妊娠できたのですね✨
    親の喫煙で子供が被害を受けるのが本当にありえません😭
    自分の卵を信じて頑張ってみます!一緒に頑張りましょう🙇

• 4月5日

退会ユーザー

旦那さんは全く問題なく、むしろ優秀な息子くんだったのもあるかもしれません!
    体外と言われていたのに、本当に妊娠はわからないものですね…
    嫌ですよね😔
    なので実家に帰るときは父に注意してます💦
    ありがとうございます!
    ぜび一緒に頑張りましょう💪✨✨

• 4月5日
  • りりぃ

りりぃ

うちも旦那は優秀なので頑張ってもらいたいです…(笑)
    本当に自然の奇跡だなあと思います、これからも煙草には気を付けていきましょう😭😭

• 4月5日

退会ユーザー

そーなんですね!
    そしたら優秀くんなら大丈夫ですね🙆‍♀️
    なおさら卵ちゃんを信じるしかないですね!
    そうですね💦
    本当に気をつけていきます😣

• 4月5日
ぴーちょ

こんにちは✨
私は、現在34歳で卵巣年齢43歳です😢
卵巣年齢が高くても悩む必要は無い❗❗そうです◎
病院の先生に、卵巣年齢高くても大丈夫だよ‼その分、質の良い卵子を作れるよう努力して行こう‼と言われました。
卵巣年齢が高くても、卵子の質が良ければ妊娠出来るんだそうです🎵
甘い物や炭水化物を減らし、ビタミンCとEを沢山取ることで良い卵子が出来るみたいです。
食生活の見直しでだいぶ変わる様なので、悩まず頑張って行きましょう💪

• りりぃ

りりぃ

卵子年齢は22歳だから安心してねとは私も言われました!ビタミンを沢山とって、規則正しい食生活を極めたいと思います✨ありがとうございます♡

• 4月5日
𝙷𝙰𝚁𝚄

卵巣年齢は測ってませんが、私は現在25(来月26)で父親は私がお腹にいる頃から母の真横で吸っていて、13離れている姉も私が小学校上がるか上がらないかくらいの頃から真横で吸ってました。
母も私の記憶にはない頃吸ってたみたいです。
歴代の彼氏もタバコを吸わない人は居ませんでした、もちろん今の旦那も現役で吸ってます😭
そして私自身12歳から(親にバレて1年吸ってませんでしたが)今回妊娠するまで10年以上吸ってましたが妊娠出来ましたよ。

卵を信じるお母さんに勝るものはないと思います!

• りりぃ

りりぃ

やはりそこは人によるんでしょうね…うちも母親はヘビースモーカーですが四人兄弟です…少し理不尽さを感じてしまいますね💦💦
    自分の卵を信じて頑張ってみます✨✨

• 4月5日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

確かに理不尽だと思います、私も5人兄弟なもんで💦
    受動喫煙も原因の1つかもしれませんが食生活も大事なんだなと思いました😫
    姉は実家を出たあと喫煙だけでなく、不摂生(毎日の様にジャンクフード)が祟って不妊症になったみたいです😭

• 4月5日