※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりのこ
子育て・グッズ

アーモンドミルクは授乳中でも飲んで大丈夫ですか?アレルギーや赤ちゃんへの影響は心配です。

アーモンドミルクについて。
いま、生後2ヶ月の息子を完母で育てています。
授乳中は牛乳や卵などは控えたほうがいいと聞き、あまり摂取しないようにしているのですが、アーモンドミルクは飲んでもいいのでしょうか(>_<)??
牛乳が好きなので、毎日飲みたくて…それに代わるものを探していたところ、アーモンド効果がおいしかったので飲みたいのですが…。
アレルギーや赤ちゃんへの影響などは、どうなんでしょうか??
わかる方や、飲んでいる方がいたら教えてください。

コメント

アーモンドミルクは飲んだことないですが、飲みすぎなければいいのでは…

なんなら、私毎日卵食べて、牛乳も飲んでます…

まな

わたしも卵、牛乳気にせず飲んで食べてます!
産後入院中の病院食でもよく卵料理、牛乳は毎朝、夜食に豆乳などでていたので自分が気にしすぎてただけなのか?と退院してから気にせず好きなようにしてます!
アーモンドミルクも大丈夫じゃないでしょうか?
あまりに気になるようなら相談したりやめておいたほうがいいと思いますが!

みん

牛乳と卵控えた方がいいんですか?🙄
母乳指導で食べてはいけないものなんてほぼなかったですよ😅

• みん

みん

後、母乳は血液から出来てるので食べてる物が直接影響することないですよ。変わるのは味くらいです😀

• 4月5日

完母ですが卵と牛乳毎日摂取してます😓
前に離乳食教室で、子供に湿疹が出来たりしない限りはお母さんは食べ物気にせず何でも食べた方がいいって言ってましたよ✨

くりのこ

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

母乳指導で牛乳のことを言われたことはないのですが、先日赤ちゃん訪問で助産師さんが来てくれた際に
「おでこと眉毛が白っぽくカサカサしている。これはお母さんが飲んだ牛乳やチーズなどの乳製品に影響されていることが多い。少し控えたほうがいい」
とおっしゃっていて、牛乳を飲むのを控えていました(>_<)
そこで、アーモンドミルクはどうなのかな??と思い、質問させて頂きました。

あまり、気にしすぎないように適量を飲んでも大丈夫なんですかね??
ありがとうございます!!

M♡ちゃんママ

牛乳に比べ脂肪分やカロリーはだいぶ低いですが市販のアーモンドミルクは砂糖がそこそこ入ってるらしいです😫
なので飲みすぎるとやはり乳腺炎になりやすくなったりはするかもしれませんね!
私3ヶ月しか授乳してないですがその間スタバとか普通のカフェオレとか沢山飲んで乳腺炎ならなかったですよ☺️
アーモンドミルクにも砂糖が入ってないやつあるみたいなので通販とかでしらべてみてはどうでしょうか!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

乳腺炎ではなくお子さんのお肌の問題だったんですね😥

• 4月5日