※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっぴー
子育て・グッズ

34週目の初マタです。出産後のおむつやチャイルドシートはまだ購入していません。病院側が入院時に物を用意してくれるので、旦那さんに買ってもらっても間に合うでしょうか?おくるみはガーゼのもの?タオル生地の方がよろしいですか?わからないことだらけですが、よろしくお願いします。

34週目の初マタです!!

赤ちゃんの着るものや入院時に使うものはだいたい揃えたのですが、出産後のおむつやチャイルドシートなどをまだ購入していません。入院時にだいたいの物を病院側が用意してくれるので、入院時に旦那さんに買ってもらう、でも間に合うのでしょうか?(>_<)
またおくるみでガーゼのもの?を購入したのですが、タオル生地の方がよろしいですか??

わからないことだらけですが、よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

旦那さんに用意してもらうで全然間に合いますよ🙆‍♀️💕

34週ということは5月中旬くらいが予定日ですかね?
息子は5月初め生まれですが、退院日はおくるみ必要ないくらい暑かったです😓
今年はまだ分からないですが、今の時点で結構暑いですし、ガーゼ地のもので十分ですよ☺️

  • うっぴー

    うっぴー


    お返事ありがとうございます😊!

    予定日は5月中旬です👶💕
    あ、そうだったんですね!!!
    タオルのも買わなきゃ、、と思っていたのでよかったです☺️!!

    • 4月5日
deleted user

チャイルドシートは早めの方がいいですよ!退院時に車使うならなおさらです。
届くのにも時間かかる場合ありますから💦
オムツは入院中でも大丈夫ですが、旦那さんが時間あるのか、そういうの買うのに要領がいいかですかねー😓
おくるみも季節的にガーゼで十分です✋️
頑張ってください〜✨

  • うっぴー

    うっぴー


    チャイルドシートは必要ですよね😵!
    かいこんさんはおすすめのチャイルドシートありますか??😊

    初出産、頑張ります🤰💕ありがとうございます!!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはコンビのコッコロってやつ使ってます!
    ただ、我が家は使用頻度は高くないので、よく使うなら微妙かもしれません💦

    • 4月5日
  • うっぴー

    うっぴー


    なるほど🤔!!
    チャイルドシートは新生児用とかはないんですか??

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児専用のはあるかわかりませんが、新生児から使えるのはありますよ!
    上のコッコロも新生児から使えます。

    • 4月5日
てん

オムツは入院中に旦那様に買ってもらうでもいいかと思います😊ただ、メーカーやサイズがいっぱいあるので、詳しく指示してあげないと間違うと思います😅
産院から自家用車で帰るならチャイルドシートは必須なので、今から用意しても良いのではないでしょうか??こちらもかなり種類があるので…あと設置も結構難しいので、時間に余裕を持った方が良いと思いますよ👍
おくるみはガーゼでも大丈夫だと思いますよ😊息子は5月中旬生まれでしたが、暖かくてむしろおくるみ使わなかったぐらいです😅

  • うっぴー

    うっぴー


    おむつもどこの物がオススメとかありますか??👶
    チャイルドシートは早めに購入したいと思います😊
    赤ちゃんの着る服は短肌着プラスロンパース?みたいなものでよろしいのでしょうか??😞

    ありがとうございます💕

    • 4月5日
  • てん

    てん

    息子は2500gと小さかったので、3000g以下のサイズがあったメリーズを使ってました😊
    産院では使っているので問題なければ、産院と合わせてもいいかもしれないですね🌸
    この季節は暖かかったり少し肌寒かったり微妙ですよね…一応、短肌着と長肌着に薄手の長袖ロンパースとかでしょうか…😅

    • 4月5日
deleted user

チャイルドシートは退院時に
車で帰られるなら必要です✧₊∗
オムツは退院した日に買いました👶🏻
病院で使ってたものと
同じもの購入しましたよ♡
オムツ貰えたんですが足りなかったので…

おくるみはガーゼのもので
全然いいと思います😍♡

  • うっぴー

    うっぴー


    ありがとうございます😊!!
    退院時、車で帰るのでなるべく早くチャイルドシート買いたいと思います👶♡

    ガーゼは1枚で十分ですかね??😞

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チャイルドシート、
    設置するの結構大変だったので
    産まれる前までにやった方が
    良いですよ…( ̈˒ੁ )♡⃛

    退院時に設置が上手くいってなくて
    後ろの席でチャイルドシートに寝かせて
    息子をずーっと支えて見てましたꙬ ᵎᵎᵎᵎ


    産まれる時期的にも
    1枚で良いと思いますよ♡✧₊∗
    エイデンアンドアネイで包んで
    退院するの夢だったんですが
    冬生まれだったので…(ఠ₃ఠ)笑

    • 4月5日
りんご

入院中のオムツを枚数無制限で病院で準備してくれるなら、退院までに旦那さまに買っておいてもらうので間に合うと思います!病院のオムツと同じもののほうが慣れているのでいいかなと思いますし。

おくるみはガーゼでも良いと思います!もし少し肌寒いとかあればバスタオルなどで重ねてくるんであげればいいと思います!

  • うっぴー

    うっぴー


    病院と同じもの!!わかりやすいですね😊!
    それを旦那さんにおねがいしようと思います💕

    なるほど!!!上からバスタオルでもばっちりそうですね🤰ありがとうございます!!

    • 4月5日
やっぴ

こんにちは!
初めてのことだらけだと戸惑いますよね💦
チャイルドシートは、退院時に赤ちゃんを乗せてあげなきゃなので、買って設置しておいた方がいいと思います!
おむつも、産院でもらったものでは足りなかったので、お尻拭きと一緒に余分に持って行きましたよ!
おくるみはガーゼでもタオル生地でもどちらでもいいと思います!暖かく、いい時期になって来ましたね😊

  • うっぴー

    うっぴー


    チャイルドシート、急いで買います☺️!

    全部が初めてでわからないことだらけです😞
    個人的に母乳がでるかな、、とすごく心配しています😞不安だらけだけど、早く赤ちゃんにあいたいです🤰💕

    • 4月5日
  • やっぴ

    やっぴ

    母乳が出るかどうかは、ホント産まれてからじゃなきゃ分からないですよね😔もし、たくさん出るようなら母乳パッドを、ミルクなら哺乳瓶と産院と同じ粉ミルクを出産後に用意したいですね😊

    • 4月5日
ひよこmama☺︎

私も今34w1dです☺︎
近いのでコメントしちゃいました☺︎
用意たいへんですよね😅
私も分からないことばっかりでいっぱい質問してます笑笑

私も病院側が用意してくれるのが多いので
退院後に赤ちゃんが使う衣類関係、ガーゼ、沐浴セット、爪切りセット、おしりふき、洗濯セット、ベビー布団、
自分用の産褥ショーツ…前開かないやつ….、授乳パッド、授乳ブラは買いました☺︎☺︎
オムツは赤ちゃんの大きさで変わるかなぁ?と聞いたので
それは旦那ちゃんに入院中に買ってもらいます笑笑

  • うっぴー

    うっぴー


    爪切りセットはやはり早めに準備した方がいいですかね🤔??
    近い妊婦さんとお話しできると凄く安心します。笑

    • 4月5日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    私も要らないと思ってたんですが
    ママリで質問すると、皆さん結構買ってるっぽいので買いました☺︎
    Pigeonのやつ買いました☺︎
    身近に近い妊婦さんいないですし、
    母親学級的なのも行ってないので
    私も安心します♡

    • 4月5日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    Pigeonのやつはこれです☺︎
    爪切り、ピンセット、鼻水吸引、ブラシが付いてます☺︎

    • 4月5日
  • うっぴー

    うっぴー


    ありがとうございます😊♡
    まとまってるのいいですね!!
    買い物いったときに見てみようと思います🤰

    私も母親学級などにいっていないので。。😞
    旦那さんには妊婦体験してもらいたかったんですけどね。。笑

    • 4月5日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    アカチャンホンポで色々買い揃えました☺︎
    それでもまだ足りてるのか不安になってます笑


    後期の母親学級が、月末にあって
    それは病院でするやつなので
    それは旦那さんと行くんですが、そこでmama友って作るもんなんですかね?
    入院する時も個室なのでmamaさん達と絡む事も余り無さそうですし笑笑

    • 4月5日
  • うっぴー

    うっぴー


    うむうむ🤔
    いないよりはいた方がいいかもしれないですけど、、実際どうなんですかね😵!
    そんな頻繁にあえるわけじゃないけど、話す相手はほしいですよね😞

    • 4月5日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    1人2人ぐらいで良いですけどね笑笑

    お互い元気な赤ちゃんうみましょう♡
    残り1カ月半ぐらい…
    まだまだ不安ですが頑張りましょうね☺︎☺︎

    • 4月5日
ユリ

チャイルドシートは退院時に必須なので、購入しておいた方がいいと思います。

それ以外のものは、わたしも、入院中に旦那さんに西松屋へ行って買ってきてもらいました。
哺乳瓶の消毒類など、病院で使ってるのと同じものを家でも使う方が楽なのでそうしました。
オムツも、大きく産まれるか小さく産まれるかサイズも分からないので、入院中がいいと思いますよ。

  • うっぴー

    うっぴー


    チャイルドシートはおすすめありますか??😞

    入院時に旦那さんに頼もうと思います!
    ありがとうございます😊♡

    • 4月5日
  • ユリ

    ユリ

    チャイルドシート、うちはネットでコレを買いましたよ。
    http://s.kakaku.com/item/K0000944348/
    値段がほかに比べて手頃だったのが決め手でしたが、実際すごく使いやすいし、赤ちゃんも気持ちよさそうに乗ってくれます。

    • 4月5日