※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブル
子育て・グッズ

A型ベビーカーのお礼金額と品物、チャイルドシートのお礼金額について相談です。

教えてください!

元同僚から、A型ベビーカーをお下がりで頂けることになりました。

お礼はいくらくらいのものをお返しするのが良いのでしょうか。
また品物は何が良いのでしょうか。

それと、実家の隣にお住いの方がお孫さんにと買ったチャイルドシートが使われずにあるということで、そちらも頂けそうなのですが、こちらのお礼もいくらくらいの何をお渡しするのが良いでしょうか。

初めての子で、私たち夫婦の親にとっても初めての事で分からないので宜しくお願いします!

コメント

ゆ

どちらも1000円くらいの周りにお返しする内祝いと同じ品物でいいんじゃないでしょうか😆
私もチャイルドシート、電動ハイローチェア、洋服どっさり、ベビーゲートを幼稚園のママ友に頂いてしまい、3千円の商品券と千円くらいの洋菓子を渡しました😆

• マーブル

マーブル

内祝いと同じ品物という考え、思いつきませんでした!
    商品券って金額が生々しく分かってしまうのが気になりますが、もらった方は好きなものが買えるから喜ばれますかね?

• 4月5日
  • ゆ

私なら商品券でも品物でも頂けるならなんでも嬉しいですが、わたしも金額が生々しくなるのが嫌でわりと品物で返す事が多いです(ぅω;´)。
    気持ちでいいと思います❤️

• 4月5日
  • マーブル

マーブル

まだ内祝いを考えていなかったので、これを機に色々調べてみようと思います♡
    ありがとうございます✨

• 4月5日
なち

私も子供が生まれる前から、いろんな方に色んなものをプレゼントされたり、お下がりをもらったりしました。
正直、お返しはキリがないです。
現金をくれた方以外は、何もしないという事で旦那と決めていました。

• マーブル

マーブル

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!お下がりだったら、そんなに神経質にお返しを考えなくても良いんだって思いました😊
    ありがとうございます✨

• 4月8日