※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

主人の泥酔について…実家が飲酒の習慣がまったくなかったし私もお酒が苦…

主人の泥酔について…
実家が飲酒の習慣がまったくなかったし私もお酒が苦手なのでお酒の何がいいのか理解できません。
トイレは外して床汚いし、💩もらされたこともあります。靴無くして帰ってこれない、出産祝いをなくす、ベンチで寝る。産前は臨月でも迎えに行ってました。(後輩の方がみててくれて迷惑をかけていたので)
私一人なら我慢できますが娘も被害者です。普段パパ大好きですがしつこく絡まれ起こされ大泣き。『酔っ払いには触らせたくないから近寄らないで!』といったら『子供の時からお酒のにおいに慣れておかないとママみたいになっちゃう〜』と近寄ってきます。別に娘はお酒飲めなくても構いません。むしろのめなくていいです。
正直お酒の何がいいのかまったくわかりません。むしろそんな飲み方しかできないなら禁酒にしようかと思っています。
付き合いだからと言われますが💩もらすほど飲むって社会人うんぬん人としてどうなのかと…
いつもは家事も子育ても協力的だし私も自由にさせてもらっているのでこれは我慢するべきですか?
また酔っ払いにどう対応してますか?
もっと大人な飲み方できないのかなぁ…

コメント

りん

酒癖の悪さは何やっても治らないと思います...(´・ω・`)
もう禁酒するしか方法ないかと😂
それにしてもマンガのような酒癖の悪さですね(´・ω・`)

• アン

アン

やっぱりこれって酒癖悪いってなりますよね!!
    本人曰く酒がなければないで耐えられるし暴力とかないし〜〜って言って自覚ないんです😱もうドン引きですよ〜〜😓

• 4月5日
  • りん

りん

全く反省なしですね(笑)
    ゆずさんの実家は近くにあるんですかね?(´・ω・`)
    もしあるなら、
    あれ?今日飲み会なの?あーじゃあ酔っ払って帰ってくるだろうし実家帰るわ(笑)
    みたいな露骨に嫌がる事も出来ないですかね?😱
    旦那様の周りもある程度で止めてくれる人がいればいいんですけどね😭
    私は酒豪で旦那はくそ弱いのですが、たまーにハメ外してベロベロのときはうち帰ってくんな(笑)水飲んで大人しく漫喫泊まって落ち着いたら帰ってこいって言ってます(笑)

• 4月5日
  • アン

アン

実家は車で1時間です。
    昨日は実家に行ってましたが夜は帰ってきてしまったので…
    泊まればよかったのかなー😓
    昔は強かったんですけど歳と毎日飲まなくなったからたまにあるハメ外すときにとんでもなく帰ってくるんです😓

• 4月5日
笛吹き

うちも飲んだら結構うざいですが、汚したりはありません😱旦那さん結構酷い酔い方されるんですね💦
いい加減飲み方見直さないのであれば飲み会の時は実家に帰るからね、と言ってそれでも治らなければトイレの写真撮って、お義母さんに見せてやります…(笑)

• アン

アン

汚したりは時々なんですけど毎回うざいです(笑)前科があるのでまた汚されるんじゃないかとチェックするのがストレスですね🙀
    結構頻繁に実家帰っちゃってるからあんまり効果ないのかも🙀次は泊まります!義母は息子大好きすぎて「ストレスたまってるからねー。ちゃんと支えてあげてねー」です💣

• 4月5日
  • 笛吹き

笛吹き

トイレの写真拡大コピーして彼の食卓に貼ってやりたいです(笑)
    泊まりましょー✨そして始末も自分でさせましょ(笑)
    義母ってほんと甘いですよね😂うちは何も育児参加してないのにいつも優しいパパで良かったね~って言ってるのを見てドン引きしてます(笑)

• 4月5日
  • アン

アン

一度後始末自分でさせたら娘のバスタオル(ちょっといいやつ)でトイレの床拭いたんです!!酔ったら何するか本当わからないのでそのうち外でやらかすんじゃないかと心配です😓
    義母甘すぎですよ😫陣痛中だって私のことより息子の心配ばっかりで邪魔だったので帰ってくださいと真顔でキレました。息子大好きすぎてヤバいです。

• 4月5日
  • 笛吹き

笛吹き

そういうのイラッとするやつですね…( ゚д゚ )家のこと何も知らないんですね💦
    息子の何を心配するんだって話ですよね(笑)引きますよね~😭

• 4月5日
  • アン

アン

陣痛中、まさか立会いなんてしないでしょ?私がついておくから仕事行かなきゃ!とか寝てないんでしょ?ご飯食べた?やら。

普段は家事完璧なんですけどね😓完全に酒のせい!この時期は歓送迎会だらけで困ります😭禁酒も検討しましたが仕事柄無理みたいなので…。自分でもお酒弱くなった自覚がでたようなので量、気をつけてもらいます。

• 4月6日
  • 笛吹き

笛吹き

全く子離れできてないですね(笑)頑張ってるのはママなのに😭

そうなんですね💦気をつけてもらうしかなさそうですね💦また何かあればママリに愚痴りに来てくださいね!笑

• 4月6日

完全にお酒にのまれてますよね😅
私は逆に私の両親の方がよく飲むので私も子供を産む前は本当によく飲んでましたが、人に迷惑をかけないようにとセーブしながら飲んでました。子供産んでからはたまーに飲むくらいです。旦那は全く呑みません。それにたいしても一緒に呑めたら楽しかったのにな~と思うくらい。
お子さんもいるのに、ちょっとは旦那さんパパとしての自覚を持つべきなんじゃないかな~と私は思います💦💦

• アン

アン

義家族はみんなお酒大好きで毎日のんでます。両家で集まる際、うちがのめないので残念そうで…たまに嫌味っぽくいわれます😅
    私が一緒にのめないから外で楽しんでくるのはいいかと思ってましたがこんな状態じゃ周りに迷惑かけまくってますよね😓セーブしてのんでもらうにはいくらでも構わないんですが…普段のまない(のめないと思ってる?)から爆発しちゃうのかなぁ…

• 4月5日

退会ユーザー

もしそうだったとしてもただの言い訳ですよね。大人の飲み方では絶対ないです😅お子さんが大きくなるにつれて悪影響かと、、、。

• 4月5日
  • アン

アン

娘に嫌われるからね!!と言うのが一番効果ありそうです!

• 4月5日
みおみお

飲むにしても節度があります。
💩漏らすのは大人として有り得ないですよね。
周りに迷惑を掛けずに飲むのなら言いけれど
迷惑掛けるなら禁止!
大人な飲み方をするように約束させましょう!
私はお酒飲むし、主人との晩酌が楽しみなので
旦那さんの気持ちわかりますが
周りに迷惑はかけません!

• アン

アン

飲むとお腹が緩くなるらしく…
    だったらやめたらいいじゃん!と思うんですが…
    産後なんて、素っ裸で寝て毛布に💩つけましたから🙀産後すぐだったので手伝いにきてた母が洗いました…
    母に時々愚痴るんですが(父が一切飲まないのでこんな酔っ払いの対応したことないはずだから)「ストレスの多い仕事なんだから仕方ないでしょ。あんたもストレス発散考えなさい」と言われました😓

• 4月5日
ユリナ

酔っ払いのときはシカトしてます!
ママが我慢する意味がわからないです😞

私ならシラフのときにガツンと言いますね、そんなのが一児の父なんて恥ずかしすぎます。
それで様子見て直らなければ義実家に話すか、とりあえず2-3日実家に帰ります😒

• アン

アン

義実家に言ったことあります。義父は親父の自覚持て!と怒りますが義母は仕方ないよ!うちなんて帰ってこなかったよー帰ってくるだけマシよーと…

家事は私以上に完璧にするんです…寝かしつけも…
    時々ある酔っ払いの時だけ大っ嫌いです。

• 4月5日
なみ☆

うちも人様に迷惑かけるタイプです。
で、付き合ってる当初からのも含め、今度お酒で失敗したら、子どもにも触れさせない会わせない、離婚して実家に帰ってやる。って言ってあります。
私たち夫婦間では別れるということはかなり深刻な状況だというのが暗黙のルールであるので
今回ばかりは本気でこころを入れ替えたようです。
そこまで言ってもダメそうですか?

• アン

アン

本人は迷惑かけてる自覚ないのが厄介ですよね…
    そこまでになるほど飲まないとだめなんですかね??
    今回は歓送迎会ではっちゃけたようですが…またあったら娘触らせません!!それが一番効果あるかなぁ…

• 4月5日