※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の歯の生えかたが気になります。下の歯が2本生えていて、上の歯が3番目あたりから生えてきています。歯医者に行った方がいいでしょうか?

お世話になります。
修正6ヶ月の息子の歯の生えかたの順番が違うような気がします😣
下の歯が2本生えていて次は前歯かと思ったいたら、上の歯の3番目あたりから生えてきています!
大丈夫なのでしょうか?
歯医者に行った方がいいのでしょうか?

コメント

みっぽ

元歯科衛生士です。
うちの子も上の歯は中心の前歯より横の歯が先に生えました!
珍しいタイプだな〜と思いつつ、不安もありましたがしばらく様子見ていたら中心の前歯も生えてきました😊

歯の生え方には個人差があるのでまだ様子見て大丈夫だと思いますよ。

歯医者へ行ってレントゲン取ればわかりますが、8ヶ月でレントゲンはほぼほぼ撮りませんので急ぐ必要はないかなと思います。

• りんご

りんご

そうなんですね(゜ロ゜)
    ありがとうございます☺️
    少し安心しました!
    様子を見たいと思います😆

• 4月5日
なつき

うちも下の2本が生えたあと、次は上の前歯2本だと思っていたらその隣から片方だけ生えてきて、え!?と焦りました😅知り合いの衛生士さんに聞いたら問題ないよ~と教えてもらい、気にせずにいたらいつの間にか上4本同時にでてきてました😊そのうち前歯も生えてくると思いますよ🙆

• りんご

りんご

そうなんですね😄
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月5日