※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中です。A型やB型についておススメありますか?いとこから貰ったB型は使えなさそうです。

ベビーカーの購入を考えてます。
今更?って感じなのですが、抱っこ紐だけで今日まで過ごしていて、そろそろ暖かくなってきたし💕とのことで買おうかなと。A型とかB型とかよくわかりません。おススメありますか??
ちなみにいとこからマクラーレンのB型を貰いましたが見た感じまだ使えなさそうです。

コメント

deleted user

簡単に言うとA型は新生児から使えるもの=背もたれが倒れているもの、
B型は7ヶ月くらいから使えるもの=背もたれが立っているもの
のことを言います✋
AB型というのもあって、これはリクライニングできるものです
B型を持っているのなら、A型を購入するといいと思います。もらい物を使いたくないのであれば、AB型がおすすめですね。
わたしはアップリカのAB型ベビーカー持ってます

ジョディ

今から買うとなると、難しい時期かもしれません。B型は、お座りが出来るようになる7ヶ月頃から使えます。それまでは、新生児から使えるA型しか使えません。
ただ、A型は高くて大きくてとても重いです。荷物はB型より乗せられますが、B型に比べて機動性や持ち運びの大変さは比べようもありません。2.3歳になった頃には、B型ばかり使うようになると思います。なので今このタイミングでA型を購入するのは、あまりオススメしません😅
ここまでベビーカーに乗せてきてないと、赤ちゃんもベビーカー断固拒否する可能性もありますので、レンタルでA型を試してみるのはいかがでしょう?

  • 小鳥

    小鳥

    もうすぐ半年なので1カ月抱っこ紐だけで乗り切って、ベビーカーBを買おうかなと思いました!ありがとうございます😭💕

    • 4月5日
こはまま

私はアップリカの新生児からずっと使えるAB型を買いました︎︎︎☺︎