※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

息子の発達について心配。保健所や専門家に相談済み。小児科での指摘に戸惑いと不安。

息子が咳をしていた為、小児科へ
言葉が遅い息子でその後どうですか?と聞かれました。
単語もだいぶ増えてきて2語文も少し言ったりで
でも1歲半過ぎぐらいに逆さバイバイをしてて
小児科で指摘されました。
でももう今は普通にバイバイするし
すぐになおったのにまた聞かれた😑
今日はしなかったけど前回ちゃんとしてたよ?
先生ちゃんとみてよ😑

なんか息子を変な目でみるんだよなぁー
私の考えすぎかな?
言葉が遅いのは私も知ってて保健所で教室行ってるし
教室でも専門の先生にみてもらってて
特に大丈夫と言われたので安心してたのに
なんかまたモヤモヤする😢

コメント

まぬーる

電子カルテでも紙でもなんでもいいですが、前回のことを記入してもらえていないと、また聞かれたりしますよね😅

新しい情報は書き換えないと💦

  • りの

    りの

    ほんとそうですよね😅
    え?もうとっくの前に治ってますけど
    ってツッコミたかったです✋
    年配の先生なので書き換えるの
    忘れてたんでしょうね💁🏻‍♀️

    • 4月5日
  • まぬーる

    まぬーる

    うちのかかりつけ医も、腕はすごくいいのに、年配だからか紙カルテにこだわるので、二の腕の看護師さんが電子カルテを書き換えて保存してるけど、、結局電子カルテのほうを見てないから、行き違いとかありますよ!笑。

    発達の事を気にしてくれている気持ちは嬉しいけど、おそらく、2歳半とか3歳とかの節目になるとまた聞いてきそうですよね!笑

    何歳何ヶ月でできるようになったと、メモした紙を渡してもいいとも思いますよ(^^)

    • 4月5日