※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
子育て・グッズ

娘が保育園で泣かずに過ごしているが、他の子供たちが泣いている中、早く迎えに来るよう言われたことが気になる。手が足りないために早く迎えに来るように言われたのか気になる。

保育士さんや保育園に詳しいママさんに質問です。

娘は5ヶ月で0歳児クラスに入園し、今慣らし保育中です。
母としては悲しいですがw 一切泣くこともなく、スッっと入っていき、中ではプレイマットの下に置かれw 迎えに行っても泣いてません😂

最初のスケジュールでは1日ごとに1時間ずつ増やしていくスケジュールだったのですが、今のところ4日目にして今日も1時間後に来てくださいと言われました。
他の子達がギャン泣きなので、手が足りなくてうちはもどされてるのでしょうか?w
ママもまだ復帰していない人が半分くらいです。

私としては娘に早く会えるので良いのですが😂
少し気になりまして。。。😂

コメント

❥

慣らし保育1日目1時間、2日目3日目2時間、今日3日目なので2時間で明日3時間で来週から火曜まで15時まででそれから通常保育ですうち(^^) うちの子はもう私が見えなくなるとギャン泣きです笑

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    うらやましいです!!!w
    全く泣いてくれず、苦笑いですww
    結局うちは昨日から2時間になりました。
    来週もまずはこんな感じです。。。

• 4月7日
いとな

保育士してます。
四月入所はどうしてもたくさん泣くので大人しく寝てるとポツンとなることがあります💦
でもずっと見てないわけじゃないですよ〜😖
そして、まだ5ヶ月ですし、ママに慣らしする時間があるなら疲れなども考えてゆっくりしてるのかもですね。
うちの園も最初は1時間です。
四日も泣かなければ次のステップに移ってもよさそうですよね。
担任の考えもあると思いますが周りが泣くから…ってことではないと思いますよ。

• LsL

LsL

保育士さんのお話聞けてよかったです😂
    かくいう うちもいつもポツンですw
    そして、金曜日にやっと2時間になりました!
    確かに私は5/1復帰なのでゆっくりしてるのかもしれませんね^^

• 4月7日
あーちゃん

うちは最初から3時間、離乳食食べてお迎えでした🙌園によっていろいろですよー🙆‍♂️

• LsL

LsL

最初から3時間なんですね?!
    うちは最初はみんな1時間親同伴、2日目から1時間〜という感じでした!
    うちはまだ月齢も低いので離乳食は一旦保留でミルクです!
    本当に園によって色々ですね!!

• 4月7日
より

うちの子は保育園でもずっと寝ていて迎えに行くと端っこの方でひとりぽつんと寝てます(/ _ ; )今日は2時間の予定。

10ヶ月くらいの子はギャン泣きですね!
ママを探している子を見ると良いなぁと思います。

• LsL

LsL

うちもそんな感じですw
    バイバイして中の様子を見たらうちの子だけメリーの下に置かれていますw
    まだこれくらいの月齢だと解ってないんですよね。きっと。
    でもなんか切ないですよねww😂

• 4月7日