※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
家族・旦那

先程も質問したのですがみなさんが実家に帰る理由ってなんですか?😳笑楽…

先程も質問したのですが
みなさんが実家に帰る理由ってなんですか?😳笑
楽できるからですかね?
義実家(車で2時間)は農家なので野菜を貰うためにほぼ月1で帰りますが

実家(車で1時間半)は、正月とお盆ぐらい。
でもお正月は当たり前に帰るけど、
夏は友達と遊ぶために帰るだけです。

向こうから孫を見にきたことは、1回もありません。笑
もちろんみんなでイベントなどしたことないし、出掛けたりもないし
でも正直わざわざ会いに行きたいというのもありません。
みなさんのとこはどんな感じですか??


コメント

コユテク

孫の顔見せと、孫の気分転換ですかね(笑)たまに遊びにいくと、お互いに喜んでます。
私は、連れていくだけって感じですね。

私は別に会いたくないですが、祖父母と孫は会ったら楽しそうなので。

  • Pikachuu

    Pikachuu

    確かに子供は喜びますね(笑)

    • 4月5日
♡YU-KI♡

私は実家が近い(車で30分)ので
仕事してる時は月に1回母に子守りお願いしてます。
義理実家も近いので同じです😊

子供の誕生日や親の誕生日 子供の保育園や学校の行事の時にも会ってます。

  • Pikachuu

    Pikachuu

    近いと助かる部分多いですよね!!✨
    羨ましいてす😳

    • 4月5日
ばんぎゃるちゃん

私は自分の家族大好きなので喋りに行くって感じですね!片道3時間ですが月1くらいで2泊3日で帰ります。

  • Pikachuu

    Pikachuu

    良いことですねえ💓💓

    • 4月5日
ママリ

実家がおる理由でないですが、母が暮らしてる家から徒歩10分の距離に住んでまます!

休みの日が合えば週1で娘と3人でランチに行ったり買い物へ出かけてます😗(母からのお誘い) 大体12:00~15:00の間遊んでもらってます!

義実家は車で2時間なので連休以外は帰ってませんが、連休があると(日・祝日が旦那休み)孫見せるついでに旦那が趣味をしに帰ってます!(2.3ヵ月に1回)あとはお盆と年末は義実家で過ごしてます!!

  • Pikachuu

    Pikachuu

    仲が良くて素晴らしいですね!!😳✨
    ありがとうございます✨

    • 4月5日
nhra

私は楽したいって言うより
両親に会うと落ちつきます😊💕
実家は車で5時間程、義実家は車で15分で
義実家にはほぼ毎週行きますが
やはり自分の親よりは気を使います💦💦
実家だと気も使わず、子供も可愛がってもらえるし
言いたい事も言えるので楽です 笑
帰るときは毎回泣きそうになります😂💦
まだ親離れ出来てないんですかね、、
両親との関係性もあると思います😊

  • Pikachuu

    Pikachuu

    家族お好きなんですね😳✨
    確かに関係性はありますよね!

    • 4月5日
おチビmama

実家は3ヶ月に1回程度(旦那の連休に合わせて遊びに行く感じです。孫を見せるのと実家の猫に会いたくて♡)
義母は年2回(遠いのでドライブがてら)
義父2ヶ月に1回我が家に来ます。(孫と猫に会いに、私と通院に合わせて)って感じです笑

  • Pikachuu

    Pikachuu

    なるほど!!✨
    猫ちゃんいいですね😳

    • 4月5日
a

わたしは母が孫に会いにきてくれるのでしょっちゅう会うのとたまに実家に帰ります( ^ω^ )!実家に帰るとわたしの弟がいるので娘も遊んでくれます♡実家いると気楽です。何でも出てくるので☺︎笑

母とは仲が良いのでしょっちゅう連絡取り合ってますし…😄実家も20分ほど車を走らせると行くことができるので、甘えてます。笑

  • Pikachuu

    Pikachuu

    会いに来てくれるのすごいです!
    仲良しなんですね😳💓

    • 4月5日
  • a

    a

    うーん、孫が可愛いらしく😂👍笑
    しょっちゅう遊びに行ったりしますよ😶
    でも母もまだまだ現役で働いているのであまり甘えれないんですがね〜💔💔💔

    • 4月5日
キウイ

実家は新鮮な魚介類を食べるため。
なので、食べたい物の旬の時期しか帰りません。
夫の実家は夫の祖母がひ孫を見たいと言うので定期的に帰っています。
姑は嫌いだけど、夫の祖母はいい人なので、祖母が生きている間は定期的に行くと思います。

  • Pikachuu

    Pikachuu

    魚介いいですねえ😳
    なるほど、、!!ありがとうございます✨

    • 4月5日
deleted user

気分転換もだし、自分の両親や兄弟に会いたいからです!

  • Pikachuu

    Pikachuu

    素晴らしいですね😳✨

    • 4月5日
らら

孫見せにとわたしが休みたいのと半々です(^○^)親も自分の子供、孫に会いたがってますよー♡
わざわざ会いに行きたいとは思いませんが、親もいついなくなるかわからないので、孫見せて、食事連れてったり親孝行もしなきゃって感じです!😻

  • Pikachuu

    Pikachuu

    なるほど、確かにそうですよね。。🤔
    ありがとうございます🌼

    • 4月5日
さくら

実家には、たまに行きます(>_<)
でも初孫になるので自分の親が一番楽しみにしてくれています。
これでわたしも親孝行できます。

旦那の実家は、高速で一時間半くらいかかります。行くのはお盆とお正月だけです(^人^)

  • Pikachuu

    Pikachuu

    初孫は嬉しいものなのですかね🤔♡

    ありがとうございます🌼

    • 4月5日
さぁ

義理実家が嫌いで集まりや行事事が多く面倒臭く関わりたくないのでそれに合わせて避難する感じで帰ります笑
母とも仲良しで帰ると一緒に買い物行ったり父にはちょっと贅沢なディナーに連れて行ってもらったりします😁
片道飛行機で3時間かかりますがかなり気分転換になるので2、3ヶ月に1回は帰ります🎶
母も年2、3回会いに来ます✈️
あと、結婚前から飼ってるワンコと私と旦那で保護した猫の面倒も見て貰ってるのでその子達に会うためでもあります🐶🐱

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなのですね😹😹笑
    仲良しいいですねえ🌼
    ありがとうございます!

    • 4月6日